一年で一番お勧め、スウェーデンの夏!

公開日 : 2009年06月25日
最終更新 :

日本は今、ちょうど梅雨でしょうか??毎日しとしと降る雨、嫌ですよね。

聞くところによると、今年の日本の梅雨は例年と少し違い、土砂降りが多いとか…??

スウェーデンは前回書いた夏の一大イベント「ミッドサマー」も過ぎ、お天気が悪い日続きで6月なのに10度前後の日々(寒すぎですよね!!)も終わり、やっと夏がやってきました!「毎年ミッドサマーは天気が悪い、雨が降る」とスウェーデン人は言いますが、なんとその通り。今年も嬉しくない天候に恵まれ(?!)、雨が降ったり、その数日前にはなんとアラレが降りました。6月なのにアラレって…どうなってるんでしょう?!

そのお天気の悪かったミッドサマーも終わり、やーっと夏日が戻ってきました。今日もとても良いお天気だったので、特派員ブログに載せる為に写真をたくさん撮ってきたので、どうぞご覧くださいね。

DSCN2649.JPG

スウェーデンの夏は、草花が生き生きとしていて、とても素敵なんです。

以下、もっとたくさんの夏写真をご覧ください!

DSCN2664.JPG
DSCN2653.JPG
DSCN2662.JPG

日本ではあまり見ないような花も、こちらにはたくさん。

DSCN2659.JPG
DSCN2661.JPG
DSCN2655.JPG

とても日差しが強いんです。これでだいたい夜の7時、時計を持たずに歩いているとまだ昼過ぎだと勘違いしてしまいそう。

そしてちょっと街を外れると

DSCN2692.JPG

こんなにも自然が広がります。

この一本道、どこへ続いているか気になりませんか?

ここをまーーっすぐ歩いて行くと、湖のビーチに到着します。お天気の良い日などは、5月くらいでも我先に!とまだ寒い水で泳いでいる人達もいます。

今日はとても良い天気だったので、きっとたくさんの人がビーチで日焼けを楽しんだり、泳ぎを楽しんだりしていた事でしょう!私ですか?私は途中で力尽きて家に引き返しました(笑)今度は自転車で行ってこようと思います。ながーーーーい一本道、北のスウェーデンの短い夏、太陽を浴びながら自然の中を歩いていくのはとても気持ちが良いです。

では今回の最後はこの写真。

DSCN2673.JPG

「Öppet」。これはスウェーデン語で「Open」という意味ですが、一番上のアルファベット、口をポカーンとあけている人の顔に見えませんか??

みなさんも、是非一度1年で一番素敵な時期、夏にスウェーデンに遊びに来てくださいね。暖かいのはもちろん、陽がかなり長いので、夜は11時くらいで夕方、そして深夜の3時過ぎには明るくなり始めます。もともと日本でも超夜型だった私は、いつも明るくなってから寝ていたので、スウェーデンの夏、おそおくまで起きていても明るいので、ちょうどいいんです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。