お上りさんのロンドン徒然旅日記④:マダム'SナイトPart2

公開日 : 2017年03月04日
最終更新 :

コヴェントガーデンにちょっぴり後ろ髪をひかれながら、レストランの予約時間に合せて移動。

友人セレクトのレストランは、今ロンドナーに人気のステーキハウス"HAWKSMOOR"

2.観劇前の優雅なディナー

West End_Restaurant.JPG

なんかとっても重厚な感じのエントランスで、お上りさんマダムはちょっと尻込みしちゃうくらい。

エントランスだけ見たらなんかクラブっぽい??? いやいやマダム'sナイトに相応しい感じですネ。 

これぞミセスの大人時間、「さぁ、楽しむぞぉ~。」

受け付けでコートを預けてレストランの奥へ。

West End_Retaurant.JPG

人気のレストランだって分かりますね、内装もめっちゃお洒落です。

THE ブリティッシュ、クラシックな感じが良い味出してます。 「私がヨーロッパに憧れたのって元々はイギリスなんだよなぁ~」としみじみ思い起こされるマダム'Sナイトでした。

West End_Aperitif.jpg

席についたらまずは、アペリティフをオーダー。

今日のミセスたち、ママ業から解放されていますから、食事前に軽く1杯。 観劇前に優雅に頂くカクテルの味は格別です。

West End_Restaurant food.jpg

私が選んだ前菜、ビートのサラダ。 とっても爽やかで美味しく頂きました。 メインのステーキですが、ミディアムレアを頼んだのにどう見てもウェルダンくらいになっちゃってませんか?

実際食べてみると、中はかなり生状態、うぅん噛み切れない。 少々固くて、ステーキとしてのマイ評価は正直今一でした。 「もっと美味しいステーキ、ドイツの方が食べられる...」

とは言え、雰囲気が良いのでそれもご愛嬌。 観劇前に過ごす優雅なディナータイムとしては、オシャレ度抜群で気分が盛り上がります。

【Hawksmoor】

住所: 5 Air St, Piccadilly, Mayfair, London W1J 0AD

営業時間: 月~金12時~15時/17時~23時 土・日 12時~23時

Tel:+44 20 7406 3980 / Official Website: http://thehawksmoor.com/locations/airstreet/ 

3.ミュージカルADELPHI THEATRE/"Kinky Boots(キンキー・ブーツ)"

さて、メインのミュージカルですが、友人セレクトのミュージカルは、アデルフィーシアターの"Kinky Boots(キンキー・ブーツ)"

話題のブロードウェイミュージカルで、友人曰く、以前ロンドンの地下鉄の駅はこの真っ赤なロングブーツのポスターで埋め尽くされていてずっと気になっていたのだとか・・

私は、この時まで全く知らず...日本にも上陸済みのミュージカルなんですね。

前情報全く無しでのぞんだミュージカル、キンキー・ブーツ。

大都会ロンドンに憧れ都会の生活を楽しんでいた青年が、父の遺した田舎の町工場、靴製作工場の経営不振を立て直すべく、都会の生活を捨て田舎に戻って奮闘する姿を描いたサクセスストーリー。

ひょんなことから知り合ったドラッククイーンとの友情や都会での失恋・田舎での新しい恋を描いたミュージカル。

レ・ミゼとは真逆で底抜けに明るくて、歌で派手に盛り上がるミュージカルでとても楽しい時間を過ごしました。

West End_Adelphi Theatre.jpg

1部と2部の合間の休息時間。 マダムたちはここでも優雅に1杯。 友人が教えてくれたUKで夏のカクテルと言えばの"PIMM's O'clock"だそうです。

なぜかキュウリ?(それともズッキーニ?微妙だぁ~)が入ったカクテルでした。 このままカクテル片手に、第2部に突入ということができるUKの観劇状況にも、キュウリ以上にビックリです。

こちらのミュージカル、実は、私たちよりも完全に年配の先輩マダムがとにかく多かった。

皆おめかしして、私たちには理解不能な恐らく下ネタに大爆笑で盛り上がっていました。 皆で楽しむマダム'sナイト、最高!

【ADELPHI THEATRE】

住所:Strand, London WC2R 0NS

Tel: +44 20 3725 7060 / Official Website:http://www.reallyusefultheatres.co.uk/our-theatres/adelphi/

4.帰宅前に寄り道!観劇の余韻にひたるパブ時間

West End_Pub.jpg

ステキなショータイムが終わったら、そのまままっすくぐ帰宅何てもったいない!

ちょっと寄り道して、観劇の余韻に浸るべくパブへ。

良い雰囲気のパブで、ギネスを1杯。 「ミュージカル良かったね、あのダンスクイーンたちって皆男性だったでしょ?」「えぇ~そうなの?全然気づかなかったぁ~」などなど盛り上がるミセス2人のパブ時間。 女性2人で入っても全然違和感ない! 英国万歳♪ マダム'sナイト満喫。

【Lamb & Flag】

住所: 33 Rose St, London WC2E 9EB

営業時間: 月~土11時00分~23時00分 日曜 12:00~22:30

Tel: +44 20 7497 9504 / Official Website:http://www.lambandflagcoventgarden.co.uk/ 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。