トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > 【ヴァルナ】魅力たっぷりな海浜公園!Primorski Park

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

【ヴァルナ】魅力たっぷりな海浜公園!Primorski Park

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年7月31日

前回の記事ではヴァルナという黒海沿岸の都市についてご紹介しました。
今回は引き続き、ヴァルナの観光名所の一つ・海浜公園Primorski Parkをご紹介します!

海浜公園・Primorski Parkは、バルカン半島最大の造形公園。
ヴァルナにある公園の中では最大にして最古、そして最も有名な公園です。

公園内には海沿いの遊歩道、美しい季節の花々が楽しめる花壇、子どもが遊べるような遊戯エリア、動物園・水族館・イルカパークなどの施設もあります。

IMG_9819-2.jpg

こちらはPrimorski Parkの入口のひとつ。
古代ローマ時代の遺跡の一部を利用したゲートで、この先にはよく手入れされた花壇が並び、木々が生い茂っています。

IMG_9839.jpg
夏場の日差しがきつい時期でも、木々があり、海風を感じられるため散歩するのに最適です♪
また、天気の良い日の海は本当に美しくてとても癒されます。
海沿いにはカフェやレストランも多く立ち並ぶので、そこで一息ついて行くのもいいし、ただベンチに座ってのんびり過ごすのもいいでしょう。

公園内を散歩していると動物とのちょっとしたふれあい広場のような場所がありました。

IMG_9856.jpg

IMG_9850.jpg
ウサギや山羊、馬などに餌やりをすることができ、小さな子ども連れや、動物園に行く時間はないけど動物に癒されたい人にはピッタリでした♪

IMG_9853.jpg

また公園の真ん中あたりにはちょっとした遊園地のような施設もあります!
ヴァルナに行くとママ友に話した時に「遊園地があるから行くといいよ!」とオススメされたので訪れてみました。
日本の遊園地と比べるとだいぶ規模は小さいものの、ブルガリアにはあまりテーマパークがないため年長・小2の子ども達は大興奮!

IMG_9860.jpg

遊園地の真ん中には池があり、ボート型のアトラクションもあり大人も一緒に楽しめました♪
IMG_9857.jpg

ソフィアにも大きな公園はありますが、テーマパークや動物とのふれあい広場といった施設を備えている場所はあまりないため、いつもと違った雰囲気で楽しむことができました♪

ヴァルナに訪れる際、ぜひこの公園にも立ち寄ってみてください!

●Primorski Park
・所在地:Primorski Park,Varna, Bulgaria
・電話番号:+359 52 330 730
・営業時間:24時間
・休業日:なし
(※各施設の営業時間・休業日はこの限りではないのでご注意ください)
この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chika

ブルガリア・ソフィア特派員のChikaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員
名前:Chika

Chika

ブルガリアの首都・ソフィア在住。2018年7月より夫の赴任に伴い、当時4歳の息子と2歳の娘を連れて渡航しました。他のヨーロッパや周辺の国と比べて日本人が極端に少なく、情報も少ないブルガリアですが実は見所が盛りだくさん!そんなブルガリアの魅力をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ITF3SrZXJ4

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > 【ヴァルナ】魅力たっぷりな海浜公園!Primorski Park

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について