【ヴェリコ・タルノヴォ】ブルガリアの名所がぎゅっと詰まったMini Bulgaria Park

公開日 : 2022年06月29日
最終更新 :
筆者 : チカ
IMG_6020.jpg

ヴェリコ・タルノヴォに行くことを友人に話したとき、強くおすすめされたのがこちらのMini Bulgaria Park。

2017年に作られたこの場所は、ブルガリア各地の建築物や名所がミニチュア展示されている屋外施設です。

IMG_6008.jpg

ツァレヴェッツ要塞のすぐ近くにあり、ツァレヴェッツの丘の入口から徒歩15分程度。

ただし、アップダウンが激しく、途中は歩道らしい道がないような場所なので小さい子供連れの場合は車かタクシーなどを利用した方が安心です。

(私はGoogle Mapを見て近いと思って歩いてみたものの、途中子供達がバテてしまい苦労しました...。)

IMG_6030.jpg
IMG_6031.jpg

写真のような展示物が数多く展示されていて、大まかに実際の位置関係に則して配置されています。

行った事がある建物の横で写真を撮ったり、まだみた事がない建物を発見したり、

訪れた事がある場所でも「建物全体はこんな形をしているんだ!」と

ミニチュアで全景が見れるからこその新たな発見があったり。各々がそれぞれの楽しみ方ができました♪

ちなみに展示物があるのは屋外なので、天気が良い日に訪れることをおすすめします!

ただし春から夏頃に訪れる場合、晴れていると展示エリアはかなり暑くなるので暑さ・日差し対策も必要です!

なお、公園の敷地内にちょっとしたテラスがあり、ジュースやアイス、軽食の販売をしているため、休憩をとることもできます♪

Mini Bulgaria Parkーヴェリコ・タルノヴォに限らず、ブルガリア全域の名所のミニチュアが展示されていて、想像以上に楽しめました!

ブルガリア国内を旅行した事がある方にとっては、より面白く感じるでしょう♪

建築好き・歴史好きな方にもおすすめです!

■Mini Bulgaria Park

・所在地: ul.Sveti Kliment Ohridski, 5000 Veliko Tarnovo,Bulgaria

・電話番号: +359 899 14-16-74

・営業時間: 4~9月9:00〜19:30、10~3月9:00〜18:00

・休業日: なし

・公式サイト: https://mini-bulgaria.com

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。