本格的なラーメン店【Haikara Ramen & Karaage bar】オープン!

公開日 : 2022年02月28日
最終更新 :
筆者 : チカ

「日本人の男性が、ソフィアにラーメン店をオープンしたらしい!」

ある日SNSをチェックしていたらこんな書き込みを目にしました。

今までもソフィア市内でラーメンを食べられるお店はあったし、どこもおいしかったものの、【本格的な日本のラーメン】というものとは少し違っていました。

「多分ソフィアで本格的なラーメンを食べるのは難しい」

そう思っていた私にとってまさかのニュース!

2022年2月にオープンしたばかりの話題のラーメン店【Haikara Ramen & Karaage bar】に、さっそく行ってみました♪

IMG_4983.jpg

お店は観光地の中心、セルディカ駅(Serdika)から徒歩9分程度の場所にあります。

SNSで話題だったことから、きっとさぞわかりやすい店構えだろうと予想して、地図を頼りに行ってみたものの見つからず。

「あれ?」と思いながら道を戻ってみると、とても慎ましやかな【ラーメン】の提灯を発見しました!

IMG_4976.jpg

店内に入るとお昼前なのにすでににぎわっていて、何とか座れるスペースを確保。

ちなみに、にぎわっているといっても、混雑している様子はありません。

しっかりとお客さん同士の距離を確保できるようにするためか、席数は限られていてテーブル席はなし、カウンタースタイルの席のみでした。

メニューにはブルガリア語と英語が併記されています。

メインは味噌ラーメン、しょうゆラーメン。

大盛りや追加のトッピングも選べます♪

店名にある通り唐揚げ。

その他にはチャーシュー丼、わかめご飯などのご飯ものや浅漬け・たこ焼きなどのサイドメニューもありました!

IMG_4981.jpg

<味噌ラーメン>

IMG_4980.jpg

<しょうゆラーメン>

IMG_4978.jpg

<唐揚げ>

IMG_4979.jpg

<チャーシュー丼>

味はどれも本格的で、日本人の私からしても「日本のおいしいラーメンだ!!!!」という感覚です。

唐揚げのさくっと具合も味付けも日本を思い出せさてくれます♪

また、店内のBGMでもJ-popが流れており、そんなところからも日本らしさを感じられました。

私は家族で訪問したため、子どもを2人連れていたのですが、こちらから言うまでもなく取り分け用のボールを用意してくださったり、

お店を出る頃にはお腹も心もすっかり満たされました♪

一度は訪れる価値がある【Haikara Ramen & Karaage bar】、日本食が恋しい方には特におすすめです!

●Haikara Ramen & Karaage bar●

・所在地:ul. "Hristo Belchev" 8a, 1000 Sofia Center, Sofia

・営業時間:AM11:00〜PM9:00

・休業日:月曜日

・テイクアウト・デリバリー:可能

・公式サイト:https://m.facebook.com/haikara.ramen/(Facebookページ)

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。