ソフィアの有名高級レストラン【Este】

公開日 : 2022年01月29日
最終更新 :
筆者 : チカ

"安くておいしいものが食べられる"というのはブルガリアの魅力のひとつ♪

けれど、たまには気分を変えて、思いっきりおしゃれして、高級なレストランに足を運んでみるのもいい気分転換になりますよね。

今回ご紹介するのは、そんな気分のときにぴったりの、ソフィアの中でも高級と言われる有名レストラン【Este】です。

ソフィアのイズトック地区に位置するこちらのレストラン。

イズトックは観光の中心部であるセンターと呼ばれる場所から電車で2、3駅・車で10分程度の場所で、日本大使館をはじめとするさまざまな国の大使館があるエリアです。

そんなイズトック地区の複合施設【Este】内にこのレストランは入っています。

IMG_3119.jpg
IMG_3113.jpg

一見、入り口はシンプルですが入口を入ると、高級感があふれるレセプションがあります。

IMG_3114.jpg

お店の中は広々としていて、席同士の間隔もばっちり。

私は平日のランチタイムに行ったので、その日はほかのお客さんがおらず、とてもゆっくりと過ごすことができました。

IMG_3078.jpg

高級そうなたたずまいから勝手にフレンチレストランかと想像していたのですが、実際には多国籍料理のお店でした。

メニューは欧風の料理をはじめ、アジア風の料理もありました。

IMG_3091.jpg

ひと皿ひと皿、とても上品な盛り付け・味つけでした!

店内のゆったりとした雰囲気、静かで隠れ家感のある立地、おいしい料理。

お店を出る頃には、とっても満たされた気分になりました。

普段使いにはハードルが高いですが、特別な日の食事におすすめです♪

●Este Restaurant

・所在地: 3A ul.Nikolay Haytov, Iztok,1113 Sofia, Bulgaria

・営業時間: 11:30〜23:00

・定休日: なし(※祝祭日などは念のためご確認ください)

・電話: +359-286-872-96

・メール: restaurant@este.bg

・予約: 可

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。