トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィアの高級お肉屋さん【Vivenda】

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

ソフィアの高級お肉屋さん【Vivenda】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年9月20日

ブルガリアでは春から秋にかけて、いたるところでバーベキューを楽しむ人を見かけます。
バーベキューを始めシンプルな料理の場合、その料理の味の決め手は食材の質。
「おいしいお肉を買うならどこ?」とソフィアに住む日本人や外国人の友人に質問すると、紹介されるのがこの【Vivenda】というお肉屋さんです!

IMG_1661.jpg

私がよく訪れるのはParadice centerというショッピングモール付近にある店舗で、隣にVivendaのお肉を使ったハンバーガー屋さんが併設されています。
ソフィア市内にこのほかに2店舗ほど精肉店があります。

IMG_1657.jpg
このお店の特徴は牛肉の種類の豊富さ!
ソフィア市内にはいたるところに肉屋さんがありますが、ほかのお店と比べて圧倒的に輸入肉の種類や脂ののった牛肉が多いのが特徴です。

牛肉以外にもラム肉や豚肉も売られています。
鶏肉はあまり種類がないようでしたが、鶏肉の場合はほかの肉屋さんで買っても十分おいしいです♪
IMG_1658.jpg

IMG_1656.jpg

お肉以外にもワインやBBQ用のソース、調味料、アメリカ産のホットケーキミックスなどちょっと気になるものが売られています。
またお店の雰囲気もどことなく高級感があり、特別な日やちょっといい物を食べたい日の食材の買い物にはぴったり♪

私は友達とBBQをやるときや、家族の誕生日などでおいしいお肉が食べたいと思ったらここに行くようにしています。
昨年にはボリソバ公園近くにレストランもオープンし、そちらも好評のようなのでいつか試してみたいです♪
●Vivenda
・住所: bulevard "Cherni vrah" 69-71, 1407 Krastova vada, Sofia,Bulgaria
・営業時間: 10:00~21:00
・休業日: 原則なし(祝日などは要確認)
・電話番号: +359888892877
・URL: https://www.vivenda.bg
この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chika

ブルガリア・ソフィア特派員のChikaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員
名前:Chika

Chika

ブルガリアの首都・ソフィア在住。2018年7月より夫の赴任に伴い、当時4歳の息子と2歳の娘を連れて渡航しました。他のヨーロッパや周辺の国と比べて日本人が極端に少なく、情報も少ないブルガリアですが実は見所が盛りだくさん!そんなブルガリアの魅力をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ITF3SrZXJ4

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィアの高級お肉屋さん【Vivenda】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について