トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィアで手軽に食べられるお寿司【Sushi Point】

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

ソフィアで手軽に食べられるお寿司【Sushi Point】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年9月27日

ブルガリアではお寿司が大人気♪
そのため、日本食レストランには必ずお寿司のメニューがあるし、ブルガリア版ファミレスと言われるHappy and Grillにも寿司メニューがあります。
私が最近一番手軽でおいしく食べられる方法だと思っているのはスーパーマーケットチェーン・Fantastico(以下、ファンタスティコ)のお寿司コーナーです!

IMG_1053.jpg
以前ほかのスーパーマーケットでお寿司が売られているのを見ましたが、そのときは鮮魚コーナーの一角にあったり、時には生肉コーナーにおかれていたり、賞味期限が妙に長かったりと不安な要素がたくさんあり、敬遠していました......。

そのため、正直最初友人にすすめられたときは
「スーパーのお寿司はちょっと......」
と否定的な態度を取ってしまいましたが、実際にファンタスティコの寿司取り扱い店舗を訪れてみるとそのイメージは一変しました。

IMG_1055.jpg

ファンタスティコでは、お寿司コーナーはお惣菜コーナーの一角にあり、その場で店員さんが作っているのでとっても新鮮!
しかもメニューが用意されていて、希望に応じてその場で作ってくれるというサービスも!
会計はレジで行うため、その場ですぐには食べられないものの、どことなく回転寿司屋さんを彷彿とさせます。

IMG_1057.jpg IMG_1058.jpg
魚のネタの種類は残念ながら少なく、サーモン・マグロぐらいですが、個人的にはほかのレストランに引けをとらないレベルだと感じました。


調べてみると、ファンタスティコで販売されている寿司はスーパー独自のサービスではなく、Sushi Pointoというお店が惣菜コーナーの一角で販売しているということがわかりました。
そしてSushi Pointでは日本料理の勉強をした職人がチームを率いてなるべく本来の日本料理に近い形での寿司を再現しようと努めているようです。


残念ながらすべてのファンタスティコにこのお寿司コーナーがあるわけではなく、ある程度大きな店舗のみの販売となっています。
またファンタスティコだけでなくBILLAというスーパーマーケットでも店舗によっては取り扱いがあります。

下記のSushi Point公式サイトからどこのファンタスティコ・BILLAでお寿司の取り扱いがあるか確認できるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!

●Sushi Point
・公式サイト: https://sushipoint.bg/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chika

ブルガリア・ソフィア特派員のChikaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員
名前:Chika

Chika

ブルガリアの首都・ソフィア在住。2018年7月より夫の赴任に伴い、当時4歳の息子と2歳の娘を連れて渡航しました。他のヨーロッパや周辺の国と比べて日本人が極端に少なく、情報も少ないブルガリアですが実は見所が盛りだくさん!そんなブルガリアの魅力をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ITF3SrZXJ4

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィアで手軽に食べられるお寿司【Sushi Point】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について