ボロヴェッツのおすすめホテル【Hotel Rila】

公開日 : 2021年07月30日
最終更新 :
筆者 : チカ

前回の記事では夏のボロヴェッツの魅力を紹介しましたが、今回はおすすめのホテルの紹介です。

ボロヴェッツは国際的スキーリゾートと言われるだけあって多くのホテルがありますが、私は夏も冬もHotel Rilaに滞在しました!

HOTEL Rilaへの滞在を決めた理由は友人にボロヴェッツに行くと話したら複数人からおすすめされたからです。

実際に滞在してみて、友人たちがここをすすめた理由がとてもよくわかりました。

この記事では外国人でも安心して滞在できるボロヴェッツの老舗ホテル、Hotel Rilaの魅力を紹介します。

ゲレンデの目の前というロケーションで買い物にも便利

IMG_8193.jpg

こちらはゲレンデからの写真。

そしてこちらはホテルの部屋からの眺めです。

IMG_8133.jpg

ホテルを出ればすぐゲレンデという立地なので、夏の滞在では気軽にハイキングを楽しむことができます。

またホテル周辺に広がる商店街ではスーパーマーケットや衣料品のお店があったり、レストランがあったりと何か足りないものがあってもすぐに購入できるという安心感も♪

充実のホテル内施設・サービス

IMG_3331.jpg

Hotel Rilaの特徴のひとつは屋内にある大きな温水プール!

前回の記事でもお伝えした通り、ボロヴェッツは山の中腹にある避暑地。そのため、夏場でも屋外でプールに入るのには涼しすぎます。

けれど、ここは温水なので緑を見ながらプールを楽しめます♪

プールサイドにはメインプールよりも温かいお湯を使ったジャクージつきホットタブもあります。

屋外に続くガラス戸もあり、天気がよく少し温かければ、屋外のサンベッドに横になり日光浴を楽しむ人も。

プールはホテル宿泊者なら無料で利用することができます♪

ほかにもホテル宿泊者の特典として、BORO SPORTSが提携して運営しているアスレチックパークの無料チケットがもらえました!

アーチェリー・アスレチックを楽しんだり、ホテルの前の大型トランポリンを利用したりと、子連れにはとてもありがたい特典です♪

またキッズクラブもあり、そちらも無料で利用可能。

平日の滞在では子ども用のアクティビティとして料理クラスや水泳教室なども開始されています。

ホテル全体でフリーWiFiの利用も可能なので、夏休み期間中このホテルに滞在して親は仕事を、子供はさまざまなアクティビティに参加するといった楽しみ方をする人もいるようです。

アクティビティセンターが併設

ホテル1階にはBORO SPORTSというアクティビティセンターが併設されています。

インフォメーションセンターのような存在で、アクティビティに関して何か困ったことがあればここに来て相談すればほとんどのことは解決できます!

前回の記事で紹介した乗馬やサイクリングなどもここで紹介してもらいました♪

英語版のパンフレットも用意されているし、年齢・体力に応じてそれぞれに合ったアクティビティの相談にも乗ってくれます。

レストランやバーも充実していて食事もおいしい!

IMG_3285.jpg

バー・レストランは合わせて5店舗あり、数日間の滞在であれば食事に飽きることはほぼありません。

バーガーやパスタなどの定番メニューに、キョフテ(ブルガリア風ハンバーグ)やマスのグリルなどブルガリアの名物料理も楽しめます!

IMG_8019.jpg

ルーフテレスを利用したバーもあり、外の風・景色を楽しみながら食事をしたりお酒を飲んだりできます♪

立地、サービス、食事などどれを取っても満足できるHotel Rila。

ボロヴェッツリゾート内でも最大規模を誇るホテルで、海外からの宿泊からも多いのでそれも安心できるポイントのひとつです。

●Hotel Rila●

・住所: Hotel Rila,2010 Borovets,Bulgaria

・電話番号: (+359) 750 32 441

・駐車場: あり(宿泊者のみ利用可能)

・WiFi: あり(フリーWiFi、レストラン利用時にも利用可能)

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。