トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ボロヴェッツのおすすめホテル【Hotel Rila】

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

ボロヴェッツのおすすめホテル【Hotel Rila】

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2021年7月30日

前回の記事では夏のボロヴェッツの魅力を紹介しましたが、今回はおすすめのホテルの紹介です。

ボロヴェッツは国際的スキーリゾートと言われるだけあって多くのホテルがありますが、私は夏も冬もHotel Rilaに滞在しました!
HOTEL Rilaへの滞在を決めた理由は友人にボロヴェッツに行くと話したら複数人からおすすめされたからです。
実際に滞在してみて、友人たちがここをすすめた理由がとてもよくわかりました。
この記事では外国人でも安心して滞在できるボロヴェッツの老舗ホテル、Hotel Rilaの魅力を紹介します。



ゲレンデの目の前というロケーションで買い物にも便利
IMG_8193.jpg
こちらはゲレンデからの写真。
そしてこちらはホテルの部屋からの眺めです。
IMG_8133.jpg
ホテルを出ればすぐゲレンデという立地なので、夏の滞在では気軽にハイキングを楽しむことができます。
またホテル周辺に広がる商店街ではスーパーマーケットや衣料品のお店があったり、レストランがあったりと何か足りないものがあってもすぐに購入できるという安心感も♪




充実のホテル内施設・サービス
IMG_3331.jpg
Hotel Rilaの特徴のひとつは屋内にある大きな温水プール!
前回の記事でもお伝えした通り、ボロヴェッツは山の中腹にある避暑地。そのため、夏場でも屋外でプールに入るのには涼しすぎます。
けれど、ここは温水なので緑を見ながらプールを楽しめます♪
プールサイドにはメインプールよりも温かいお湯を使ったジャクージつきホットタブもあります。
屋外に続くガラス戸もあり、天気がよく少し温かければ、屋外のサンベッドに横になり日光浴を楽しむ人も。
プールはホテル宿泊者なら無料で利用することができます♪


ほかにもホテル宿泊者の特典として、BORO SPORTSが提携して運営しているアスレチックパークの無料チケットがもらえました!
アーチェリー・アスレチックを楽しんだり、ホテルの前の大型トランポリンを利用したりと、子連れにはとてもありがたい特典です♪
またキッズクラブもあり、そちらも無料で利用可能。
平日の滞在では子ども用のアクティビティとして料理クラスや水泳教室なども開始されています。
ホテル全体でフリーWiFiの利用も可能なので、夏休み期間中このホテルに滞在して親は仕事を、子供はさまざまなアクティビティに参加するといった楽しみ方をする人もいるようです。


アクティビティセンターが併設

ホテル1階にはBORO SPORTSというアクティビティセンターが併設されています。
インフォメーションセンターのような存在で、アクティビティに関して何か困ったことがあればここに来て相談すればほとんどのことは解決できます!
前回の記事で紹介した乗馬やサイクリングなどもここで紹介してもらいました♪
英語版のパンフレットも用意されているし、年齢・体力に応じてそれぞれに合ったアクティビティの相談にも乗ってくれます。



レストランやバーも充実していて食事もおいしい!
IMG_3285.jpg
バー・レストランは合わせて5店舗あり、数日間の滞在であれば食事に飽きることはほぼありません。
バーガーやパスタなどの定番メニューに、キョフテ(ブルガリア風ハンバーグ)やマスのグリルなどブルガリアの名物料理も楽しめます!
IMG_8019.jpg
ルーフテレスを利用したバーもあり、外の風・景色を楽しみながら食事をしたりお酒を飲んだりできます♪


立地、サービス、食事などどれを取っても満足できるHotel Rila。
ボロヴェッツリゾート内でも最大規模を誇るホテルで、海外からの宿泊からも多いのでそれも安心できるポイントのひとつです。


●Hotel Rila●

・住所: Hotel Rila,2010 Borovets,Bulgaria

・電話番号: (+359) 750 32 441

・駐車場: あり(宿泊者のみ利用可能)

・WiFi: あり(フリーWiFi、レストラン利用時にも利用可能)

・URL: https://www.rilaborovets.com/en

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chika

ブルガリア・ソフィア特派員のChikaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員
名前:Chika

Chika

ブルガリアの首都・ソフィア在住。2018年7月より夫の赴任に伴い、当時4歳の息子と2歳の娘を連れて渡航しました。他のヨーロッパや周辺の国と比べて日本人が極端に少なく、情報も少ないブルガリアですが実は見所が盛りだくさん!そんなブルガリアの魅力をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ITF3SrZXJ4

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ボロヴェッツのおすすめホテル【Hotel Rila】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について