多国籍料理を屋外で楽しめる!Quatral Food Park

公開日 : 2020年12月06日
最終更新 :
筆者 : チカ

外食といえばレストランが一般的ですが、フードコートなどいろんなお店があって好きな食べ物が選べる場所もすてきですよね。

ただフードコートだとファストフード中心で、せっかくならちょっとおいしい料理が食べたいな、なんて思うことも。

今回紹介するQuatral Food Parkはソフィア市内でも特に人気のある16店の多国籍レストランが集まった、ソフィア初の屋外フードコートです!

image0.jpeg

黒塗りのスタイリッシュなコンテナが立ち並ぶこの場所がQuatral Food Park。

ここに出店しているのは、ショッピングモールのフードコートにはないお店ばかり。

しかも普段ならそれぞれ離れた場所にお店があるので、それが一堂に会していて、どこのお店に行こうか悩んでしまいます。

image3.jpeg

特に私のお気に入りはMAMA BOというアジアンフードのお店♪

ソフィアではあまりアジアンレストランが多くないので、見かけるとつい頼みたくなります。

少しスパイシーですがおいしくておすすめです!

image1.jpeg

また甘いものが食べたくなったら、こういったワッフルも売られていて、こちらもおすすめ!

トッピングのフルーツやチョコレート、ナッツなどが選べます。

わが家の子供たちはこれにハマっています。

image4.jpeg

夏は夜9時頃まで明るく気持ちがいいのですが、冬場は暗くなるのが早く寒さが厳しいブルガリア。

冬季の利用の際には広場の真ん中にヒーターが設置され、暖をとりながら楽しめるように工夫もされています。

現在は新型コロナウイルス感染拡大予防措置が取られているため、上記の場所も含め、飲食スペースの利用は禁止され椅子などは設置されていません。

お店自体は持ち帰り前提で営業しています。

Quatral Food Parkへは車でのアクセスが便利ですが、地下鉄Vitosha駅からもアクセス可能です。

ソフィアに長期滞在されている方にも、旅行者の方にもおすすめのこの場所♪

コロナウイルスの影響が収まったらぜひ足を運んでみてください!

■Quarter Food Park

・住所: 69 bul.Cherni vrah,1407 Krastova vada,Sofia,Bulgaria

・営業時間: 11:00〜22:00

・電話番号: 089 782 8752

・アクセス: 地下鉄M2 Vitosha駅から徒歩5分程度

・駐車場: あり

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。