ブルガリアで気軽に楽しむカヤック体験!

公開日 : 2020年11月29日
最終更新 :
筆者 : チカ
image0.jpeg

ブルガリア・ソフィアの中心部から車で約20分の場所に位置するパンチェレーボ湖。(詳しくはこちらの記事を参照ください)

湖畔にある温泉施設やプールの紹介を以前しましたが、春〜秋にかけては周辺のハイキングや、湖上でボートやカヤックなどのレジャーを楽しむこともできるんです!

今回念願のカヤック体験をしたのでそのご紹介です♪

image2.jpeg

以前友人とパンチェレーボ湖の周りを散策していたときに見つけたカヤックの看板。

ずっと気になっていましたが、なかなか挑戦する機会がありませんでした。

先日、毎週ハイキングをしている友人と今日は何をしようかと話しているときに、突然思いついてショップを訪ねてみることに。

予約なしに試しに訪れてみた結果、カヤックの看板の下はシャッターが下りていて人が見つけられませんでした。

諦めようかとしたとき、たまたまシャッターが開いている倉庫があり、そこにいた人に声をかけると、「カヤック体験? いいわよ!」と即答。

すぐにカヤックを人数分用意してくれました。

私ともうひとりの友人はカヤック初体験だったのですが、その旨を伝えると比較的バランスのとりやすい小さめのカヤックを用意し、オールの使い方を陸上で説明してくれました。

パンチェレーボ湖の南側は水草が多いのでおすすめしないと言われましたが、あとは自由に動き回っていいとのこと。

目安の時間は1時間。

最初はバランスをとるのに少し苦労しましたが、10分程度で慣れてきました。

image1.jpeg

湖なので波もあまりなく穏やかで、天気がよかったので思っていたより寒さを感じることもなく楽しめました。

値段を聞かずにカヤックに乗り込んでしまいましたが、最後に精算するとひとり1時間10レバ!(約650円)

1時間でこの穏やかな時間が過ごせるのならぜひまた来たいと思いました♪

お店のスタッフの方と話していると子供用のレッスンや定期レッスンもやっている(むしろ、実はそっちがメイン)とのこと。

ちなみに、カヤックに乗るときは荷物はお店でも預かってくれるそうです(私は車で湖まで行ったので荷物は車に置き、財布と携帯だけ持っていました)。

今回は突然の訪問をしてしまいましたが、天候や気温によってカヤック体験はできるときとできないときがあるので、次回からは電話してくることをおすすめされました。

私が利用したショップは以下のとおりです。

低コストで高い満足度の得られる、気軽なレジャー。

ソフィアにお越しの際にはぜひ挑戦してみてください!

【Kayak Zone】

・住所: Grebna baza Sredretsi Hangar7,Samokovsko shoce 9,Pancherevo,Sofia,Bulgaria

・電話番号: +359 89 4922014

・URL: http://kayak-zone.bg/tour-category/оферти/(ブルガリア語)

・営業日: 月曜〜金曜 16:30〜20:00/土曜 12:30〜19:00/日曜 10:30〜19:00

※営業時間外でも練習中の場合もあるし天候によっては営業時間内でも休業の場合もあります。

訪問前に電話で確認するのがおすすめです。

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。