ソフィア近郊のインスタ映え抜群プール〈Hydropark Wind Mills〉

公開日 : 2020年10月21日
最終更新 :
筆者 : チカ

ブルガリアの首都ソフィアは内陸に位置しているので海までは約3〜4時間かかります。

夏はやっぱり水辺で過ごしたい!

そんな気持ちを汲んでか汲まずか、ソフィア近郊には日帰りプール施設がたくさんあります。

季節はすっかり秋になってしまいましたが、夏に訪れたおすすめスポット〈Hydropark Wind Mills〉の紹介です!

日帰りでも宿泊でも楽しめる多彩なアクティビティ

IMG_8646.jpg

Hydropark Wind Millsはプールをはじめとする複合型娯楽施設。

6つのプールのほかに、フットサルコート・バレーボールコートなどの運動場、釣りやボートも楽しめる池、子供用の遊び場、ミニ動物園などが併設されています。

また写真にあるような風車型の建物が特徴で、この建物は実はホテル!

宿泊することも可能なんです。

インスタ映えスポットだらけの園内!

IMG_8644.jpg

ずらりと並んだパラソルはショッキングピンク!

この色と木造の風車の色、青いプールが織りなすコントラストはインスタ映え間違いなし。

そのためかばっちりポーズを決めながら撮影を繰り返す人もよく見かけます。

ゆったりしたいならデラックスゾーンがおすすめ!

IMG_8673.jpg

夏の土日となるとけっこう混み合うこのHydropark Wind Mills。

午前中に行くと比較的空いていますが、問題は水の冷たさ。

夏でも朝夕は冷え込むソフィアでは朝一のプールはけっこう冷えます。

そこでおすすめしたいのが写真のデラックスゾーン!

チケット購入時に追加料金を払うことで、このゾーンに入るためのカードキーを受け取れて、カードキーがある人しかここには入れません。

中にあるのは浅くて小さめの温水プール。がっつり泳ぐ!......という感じではありませんが、サンベッドでのんびり飲み物や食べ物を楽しみつつ、ときどきプールに入ったり外のプールで冷えた体を温めたりするのにおすすめです。

プールには入らなくても散策するのも楽しい♪

IMG_8754.jpg

入口を入って左手にはプールエリア、右手にはレストランがあり、レストランの奥には大きな池が広がっています。

この池の周りにミニ動物園や釣りスポット、子供の遊び場、ハンモックがあります。

プールで遊び疲れたときや、宿泊する場合にはこちらのエリアに足を延ばしてみるのも楽しいでしょう。

釣りをしたい場合はチケット売り場にて釣竿レンタル&餌購入が可能です。

ソフィア市内からの近さも魅力のひとつ!

今回紹介したHydropark Wind Mills。自然に囲まれた環境ですがソフィア市内からの距離はわずか25km!

車で約30分程度でアクセス可能な場所なんです。

私のママ友は長い夏休み、ご主人が仕事で遠出ができないときなどに、ここに泊まってのんびりすると話していました。

夏場、ソフィアに長期滞在される方やブルガリア在住でちょっとブルガリアらしからぬ場所に行ってみたい方にはとってもおすすめのスポットです♪

■Hydropark Wind Mills

・住所: Road 6004, Gorna Malina,Bulgaria

・電話番号: +359885700005/+35970010880

・営業時間: 土日 8:00〜21:00、平日 9:00〜19:00(土曜日のみ22:00まで)

・URL: https://www.melnicite.bg(ブルガリア語)

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。