トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > 【2020年サマータイム終了】ヨーロッパ冬時間開始

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

【2020年サマータイム終了】ヨーロッパ冬時間開始

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2020年10月25日

ヨーロッパではサマータイムと冬時間(標準時間)があり、時期によってその時間が変わります。
サマータイムから冬時間への切り替えは毎年10月の最終日曜日。
つまりブルガリアでも今日から冬時間のスタートです!
冬時間の開始にともない、ブルガリアと日本との時差はマイナス7時間になりました。
日本との時差が長くなる冬時間、なんだか私としては日本を遠く感じて少し寂しくもあります......。


IMG_7952.jpg

さてそんなブルガリア。
最近の気候はというとすっかり秋めいてきており、徐々に冬らしさを感じる日も増えてきました。

日中は20度弱まで気温が上がるものの、朝夕の冷え込みは激しく寒い日では最低気温がマイナス3度まで下がる日も。
おかげで紅葉も進み、山は少しずつ黄色やたまに赤く染まっています。

今年2020年は秋冬には新型コロナウイルスの第二波が予想されていましたが、ここ2、3週間でヨーロッパにおける感染拡大が日本でも報じられています。
詳しくは次の記事にて触れますが、ブルガリアもその例にもれず事態は悪化しています。
早く事態が収束し、安心して過ごせるようになることを祈るばかり。
今年の冬は長くてたいへんなものになりそうな、そんな予感のする冬時間の幕開けとなりました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chika

ブルガリア・ソフィア特派員のChikaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員
名前:Chika

Chika

ブルガリアの首都・ソフィア在住。2018年7月より夫の赴任に伴い、当時4歳の息子と2歳の娘を連れて渡航しました。他のヨーロッパや周辺の国と比べて日本人が極端に少なく、情報も少ないブルガリアですが実は見所が盛りだくさん!そんなブルガリアの魅力をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ITF3SrZXJ4

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > 【2020年サマータイム終了】ヨーロッパ冬時間開始

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について