トラキア人の谷にあるワイナリーホテル【Soli Invicto Hotel】

公開日 : 2020年07月09日
最終更新 :
筆者 : チカ

前回の記事でご紹介したトラキア人の谷にあるワイナリーEdoardo Miroglio Wine Cellar。

こちらは車でなければアクセスできないような場所にあるのですが、そうなるとドライバーはその場で試飲できないのでは......?と思いますよね。

けれどご安心ください!

ブルガリアのワイナリーはだいたいホテルが併設されていて、のんびり泊まってワインのテイスティングを楽しむことができるんです♪

今回はEdoardo Miroglio Wine Cellar併設のホテル、Soli Invisto Hotelのご紹介です!

IMG_6395.jpg

イタリア人オーナーがこだわったアンティーク調の家具や飾りがかわいいプチホテル!

このホテルは"の"の字型をした、少し変わった形をしています。

こちらは地上3階、地下5階建てで地下部分はワイナリーとなっています。

"の"の字に建てられた理由は効率的な日の当たり方と風の抜け方を計算し、ワイン作りに活かすためだそうです。

1階部分にはレストランやワインのテイスティングルームがあり、2、3階部分が客室です。

IMG_6398.jpg

ホテル全体が木のぬくもりを感じさせる暖かな色味で統一されていて、調度品はオーナーこだわりのイタリア製♪

部屋にあるクローゼット代わりのこちらのタンスもイタリア産だそうです。

IMG_6397.jpg

また部屋やロビー、レストランには暖炉があって冬場には実際利用しているそうです。

暖炉のある部屋、少し憧れますね♪

レストランでは好みのワインとともに食事を楽しもう!

IMG_6501.jpg

このレストランではクラシック音楽をBGMにゆったりとした空間で食事を楽しむことができます。

メニューはブルガリア料理というより、西欧料理が多く、季節によってはジビエ料理やウザギ肉なども提供されるそうです!

またワインはワインのテイスティングルームに行き選ぶことができて、ワインにあったチーズやハムなども注文可能。

余ったワインや料理は部屋に持ち帰って夜にのんびりいただくこともできるんです。

ゆったりした時間の流れを楽しめます。

プールやブドウ畑散策などで体を動かそう!

IMG_6459.jpg

食べて飲んでばかりではありません!

ブルガリアのワイナリーの多くはプールがあり、そこで運動をすることもできます。

このプールはすぐ側のブドウ畑が見渡せてちょっとインフィニティプールのような雰囲気。

水は冷たかったけれど、日差しがあったので日向ぼっこをしつつ楽しめました!

ちなみに私たちが訪れたときには残念ながらこのご時世のためプールバーは閉まっていましたが、通常時であればイタリアンジェラートもそこで食べられるそうです♪

IMG_6634.jpg

ワイナリーホテルの周辺には広大な土地に広がるブドウ畑!

ブドウ畑の間を歩いてみたり、徒歩10分程度の場所にある湖の周りを散歩したりできます。

湖には釣りを楽しむ人がいたり、鴨の親子が日向ぼっこをしていたりととても穏やかな空間でした。

IMG_6422.jpg

また湖の近くには広めの囲いがあり、その中には鹿や七面鳥、あひるが飼育されていました!

わが家の子供たちは「動物園みたいー!」とその様子を見て大喜び。

食事もおいしくて、ワインも楽しめて、プールやブドウ畑で遊ぶこともできるワイナリーホテル。

Wi-fiも利用可能なので、今流行りの(?)在宅ワークなどをこんな場所でできたら気分転換にもなるしすてきそうだなと感じました。

親子連れでも楽しめるポイントがたくさん詰まったこちらのホテル、私たちが訪れたときには「日本人が来たのは初めてだよ!」と支配人の方がうれしそうに話してくれました。

ブルガリアにしばらく滞在予定のある方は、ぜひ一度訪れてみてください!

食事もおいしく、自然に囲まれているのでリラックスできること間違いなしです♪

■Soli Invicto Hotel

・住所: Industrialen,8943 Elenovo,Nova Zagora ,Bulgaria

・電話番号: +359 877 100 959/+359 889 000 030

・Eメール: reservation@emiroglio.com

・予約: 要

・階段: なし

・Wi-fi: あり

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。