ブルガリア(サンダンスキー)のスパホテル

公開日 : 2019年08月26日
最終更新 :
筆者 : チカ

前回【ブルガリアの温泉都市:サンダンスキー】という記事にてサンダンスキーの街の紹介をしました。

サンダンスキーの街は温泉で有名ということで多くのスパホテルがあります。

サンダンスキーのメイン通りであるMakedoniya通りから約2〜3km離れた場所にスパホテルが立ち並ぶエリアがあり、そこのプールはほとんどが温泉プール!

海外の温泉って一体どんな感じなのか。

今回私が泊まったスパホテル【Hotel MEDITE spa resort】をご紹介します。

様々な温度の温泉プール

IMG_5026.jpg

Hotel MEDITEには屋内プール1つ、子供用プール1つ、そして屋外プールが5つあります。

屋外プールは底から源泉が出ていて、そこに水を加えて温度を調整していました。

日本で温泉といえば熱いお風呂というイメージですが、海外の温泉は熱くても37度前後のところがほとんど。

長く浸かるにはのぼせなくていいけれど、少し物足りないような気もします。

けれどこのホテルのプールでは最も温度が高いところで約40度の温泉!

露天風呂に入っているような気分が味わえました。

少し温度の低いプールで泳いで、プールサイドの椅子で休憩したり、温かいプールに入ったり。

思い思いの時間を過ごすことができます。

プールバーも併設されたおしゃれなインフィニティプール

IMG_5046-2.jpg

屋外プールで一番広いインフィニティプールからはサンダンスキーの街が一望できます。

またプールバーも併殺されていて、プールに入りながらドリンクを飲むこともできました!

アルコールはもちろん、シェイクやソフトドリンクもあるため子供も大満足です。

宿泊者の場合はオーダー後にレシートにサインをすれば部屋付の会計にできるため気軽に注文することが可能です。

IMG_5228.jpg

プールに入れるの朝9時から夕方8時まで。

ですが夕暮れ時にプールサイドに行くと綺麗な夕焼けを見ることもできますよ。

ブルガリアらしい内装が可愛いレストラン

IMG_5059.jpg

プールサイドにはブルガリア料理レストランがあります。

外観も内装もブルガリアらしい素朴な雰囲気で木のぬくもりが感じられ、リラックスできます。

メニューもケバプチェやショプスカサラダといったブルガリア料理に加え、パスタなどもあり、英語表記のメニューもあるため安心して利用できます。

スパメニューも充実

スパ内は写真撮影禁止だったため残念ながら写真はありませんが、落ち着いた雰囲気のスパがありました。

一般的なマッサージ、アロマセラピーの他にハニー&ヨーグルトマッサージという変わったメニューも!

気になったのでハニー&ヨーグルトマッサージを受けてみました。

温めたハニー&ヨーグルトを使って行われるこのマッサージは体のコリもほぐれてお肌もしっとり。

もしサンダンスキーに行かれる際にはぜひ一度試して頂きたいです!

IMG_5227.jpg

今回はブルガリアの温泉地・サンダンスキーにあるスパホテルの紹介をしました。

サンダンスキーはギリシャと近いこともあり、ソフィアと比べて暖かくて陽気で明るい雰囲気を感じました。

小さな街ですが見どころもたくさんあるサンダンスキー、またいつか行ってみたいと思います。

●Hotel MEDITE spa resort●

所在地:Bulgaria, Sandanski 2 Polenishki pyt Str.

電話番号:+359 888 366 000

公式サイト:https://www.hotelmedite.com/bg/(ブルガリア語・英語)

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。