トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィア:ネイル&美容フェスタをぶらぶらする

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

ソフィア:ネイル&美容フェスタをぶらぶらする

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 美容・健康・病院 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年10月26日


ドバルデン

仕事の関係で時間があるとよく展示会をチェックするのですが、
今回はプロ限定のネイルと美容関係の展示会をぶらぶして来ました。

arena_photo.jpg

場所はソフィア最大の展示会場インターエキスポです。

blog10-03-01.jpg

今回の展示会はプロ限定ということで入場料5レバ(約350円)が必要でした。

中に入るとネイルセションと美容セクションに別れていました。

blog10-03-02.jpg

blog10-03-03.jpg

blog10-03-04.jpg

blog10-03-05.jpg

各ブースではセミナーや美容器具の無料体験等が行われていました。

blog10-03-07.jpg

化粧品関係ではアフリカのバオバブの木の実のパウダーが売ってました。

blog10-03-08.jpg

ブルガリアの女性はネイルに非常に関心があるみたいで今回の展示会の70%ぐらいがネイル関係の業者さんでした。

blog10-03-10.jpg

各ブースではプロのネイリストによるデモンストレーションが行われていました。

blog10-03-11.jpg

1本完成するのに4回ぐらい塗ってました。

blog10-03-12.jpg

ちなみに10本全部塗るのに90分ぐらいかかって費用は50レバ(約3500円)だそうです。
デモなので1本だけでしたが、これで5レバの入場料は元が取れました。

blog10-03-13.jpg

沢山あるネイルのブースを回って10本全部塗ってもらうというのも考えましたが、ネイルのブースはどこも満員だったので、美容セクションに戻ってSKIN FOR LIFEという高濃度酸素注入器とLEDライトを使ったフェイシャルエステを体験する事に

blog10-03-14.jpg

高濃度酸素注入器を使ったエステはヨーロッパではアンチエイジングのケアに欠かせない機器になって来ているみたいです。

blog10-03-15.jpg

LEDライトは青が殺菌、赤がアンチエイジングだそうです。

blog10-03-16.jpg

無料のデモなのに手抜き一切無しで40分以上もやってくれました。

今回の展示会の為にロンドンからやって来たセラピストのディディさんありがとう!

blog10-03-17.jpg

ちなみにこのフェイシャルエステ、通常では50レバ(約3500円)するそうです。

ネイルが5レバ、フェイシャルが50レバ=55レバを無料体験出来たので、入場料を払っても
十分元が取れたいい展示会でした。

11月は同じ会場でブルガリアの食品業者が一同に集まる展示会があるのでこれもお楽しみだ!

ドスコーロ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

嶋崎 毅

ブルガリア・旧ソフィア特派員の嶋崎 毅が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/旧ソフィア特派員
名前:嶋崎 毅

嶋崎 毅

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィア:ネイル&美容フェスタをぶらぶらする

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について