トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ブルガリア:カザンラク市のバラ祭りが始まりましたpart 1

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

ブルガリア:カザンラク市のバラ祭りが始まりましたpart 1

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年5月30日


ドバルデン!

バラの谷の中心にあるカザンラク市では5月24日(土)から6月8日(日)の2週間に渡ってダマスクローズの収穫をお祝いするバラ祭りが近隣村々で行われます。

今年のバラ祭りの初日はコレフバラ農園があるカンチャボ村からのスタートだったので気合を入れて撮影に望みましたが、朝の8時頃から小雨が降ってきてしまい、残念なお祭初日になってしまいました。

でも、ここ最近は降ったり止んだりの天気が多いのでとりあえず会場に向けて出発します。

カザンラク市内から車で10分ぐらいでカンチャボ村に着くと、会場入口には民族衣装を着た地元の男の子が道案内してました。

blog_2014_05_03_06.JPG

会場の中では民族衣装を着た子供達が観光客を笑顔で迎えてくれます。

blog_2014_05_03_01.JPG

民族衣装を着た子供たちの笑顔を見れば、小雨が降っていても陽気な気分になれますよ~

blog_2014_05_03_03.JPG

観光客とのフォトセッションが一段落すると、次はバラ畑の中でフォークダンスが始まります。

blog_2014_05_03_05.JPG

今年のバラ祭りですが、入場料は一人10レバ(約740円)です。
これにカメラ撮影代20レバ(約1480円)、ビデオ撮影代30レバ(約2220円)が別途かかります。
ちなみに、スマホ、iphoneの撮影は追加料金はかからないようです。
このお金は各村の貴重な収入源になりますので、日本からも沢山の方が来てくれると嬉しいです。

この日は日本人の女性がひとり参加されていました。

お祭りが終わる頃にはこんないい天気になりました。

blog_2014_05_03_07.JPG

では、次の村へ行ってみましょう!

ドスコーロ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

嶋崎 毅

ブルガリア・旧ソフィア特派員の嶋崎 毅が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/旧ソフィア特派員
名前:嶋崎 毅

嶋崎 毅

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ブルガリア:カザンラク市のバラ祭りが始まりましたpart 1

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について