ソフィアで一番お気に入りのティーハウス

公開日 : 2014年04月29日
最終更新 :
筆者 : 嶋崎 毅

ドバルデン!

今回はソフィアで一番くつろげる喫茶店"ヴェーダハウス"をご紹介します。

Veda House

住所 : str Gladstone 2, Sofia

ソフィアで一番の商店街ヴィトシャ通りから徒歩5分ぐらい

営業時間は毎日午前10時半から午後11時。

メイン通りから少し歩きますが、この黄色い家が目印です。

blog-04-03-01.jpg

お店にはこの脇の通路を通っていきます。

blog-04-03-02.jpg

お店の入り口には沢山のお茶っ葉が置いてあり、フレンドリーなスタッフが出迎えてくれます。

blog-04-03-03.jpg

お店の2階は靴を脱いでごろ寝しながらお茶出来るスペースになってます。

寝転んでいるお客さんの膝が見えるでしょうか?

blog-04-03-04.jpg

こちらは私のお気に入りの地下室。 暇な時間帯はひとりでも使えます。

blog-04-03-05.jpg

これがヴェーダハウスのメニューです。

blog-04-03-06.jpg

お茶屋さんだけあって種類は豊富です。

普通のお茶はもちろんの事、

ヴェータ、ピッタ、カパ体質事のアーユルヴェーダティー。

350ミリのポットで4レバ(約280円)

番茶、玄米茶。

350ミリのポットで5レバ(約350円)

煎茶は3種類あって、煎茶ワカメ、煎茶ベルガモット、煎茶マンゴー。

350ミリのポットで3.60レバ(約260円)

ちょっと高級な福建省のホワイトティーは350ミリのポットで5.90レバ(約420円)

それと、100g2.50レバ(約180円)の抹茶アイスもあります。

本当に色々ありすぎて選ぶのが面倒なので、いつも本日のお薦めを飲むのですが

この日はサンライズティー(タイム、セントジョンズワート、ペパーミント、パイン、ムルサルスキーのブレンド)と本日のオーガニックケーキを頼みました。

blog-04-03-07.jpg

お茶は3レバ(約210円)、ケーキは2.30レバ(約170円)の合計5.30レバ(約380円)でした。

これからソフィアに来る旅行者の皆さんも歩くのに疲れたらぜひここのお茶屋さんで

休憩して、一息入れて下さい。

本当にのんびり出来て癒やされますよ。

では、ドスコーロ!(ブルガリア語でまたね!)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。