ソフィアのオシャレなホステル情報01

公開日 : 2014年04月29日
最終更新 :
筆者 : 嶋崎 毅

ドバルデン!

今回はソフィアの中でもユニークでオシャレなホステルを2軒ご紹介します。

まず1件目は"Red Bed and Breakfast"

住所:15 Luben Karavelov St, Sofia 1142, Bulgaria

このホステルの特徴はレッド・ハウスとして知られる歴史的な建造物にあります。

1920年代に建てられたブルガリアを代表する彫刻家アンドレイ・ニコロフの自宅をホステルに改築して、

建物はギャラリーや講演会場としても使用されています。

ここは空港から84番のバスに乗ると最後のバス停の近くなので、ソフィアの1泊目に最適かなと思います。

それでは、写真でホステルまでの道案内をしましょう。

バス停を降りるとこんな感じ。

blog-04-01-01.jpg

バス停の正面にあるブルガリア青年・スポーツ省の建物を確認して下さい。

blog-04-01-02.jpg

これが84番の停留所です。

blog-04-01-03.jpg

地下道を歩いて交差点の向こう側にあるスターバックス・コーヒーに向かいます。

blog-04-01-04.jpg

地下道の中には警備員がいますが、暗いので女性ひとりの場合は気をつけて下さい。

ソフィアに3軒しか無い貴重なスターバックス・コーヒー。

チェックインする前にここで一休みしてもいいですね。

blog-04-01-05.jpg

スタバの道(ヨシフ・グルコ将軍通り)をヴァシル・レフスキ国立競技場の方に向かって歩いて行きます。

このスーパーが見えたら路地を右折して下さい。

blog-04-01-06.jpg

この通りがルーベン・カラベロフ通りです。

マトリョーシカが目印のロシア系パン屋さんを目指して歩いて下さい。

blog-04-01-07.jpg

この赤い建物がレッド・ハウスです。

blog-04-01-08.jpg

こちらが正面玄関になります。

blog-04-01-09.jpg

中に入るとこのバナーが見えます。

レッドB&B に着きました。

blog-04-01-10.jpg
blog-04-01-11.jpg

この日は生憎満室で部屋の中の写真は取れませんでしたが、こちらのサイトから部屋の写真をご確認下さい。

http://www.redbandb.com/rooms.aspx

部屋は1泊朝食付で25ユーロから

チェックインは朝の9時~9時まで(午前中に着く方には最適)

チェックアウトは午前11時半

部屋の値段はちょっと高めですが、ソフィアの歴史的建物に泊まるのも面白いかもしれませんね。

では、次回はもっとリーズナブルなホステルをご了解します。

ドスコーロ!(ブルガリア語でまたね!)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。