トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィアのオシャレなホステル情報02

ブルガリアブルガリア/ソフィア特派員ブログ

ソフィアのオシャレなホステル情報02

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2014年4月29日

ドバルデン!

それでは2件目のユニークでオシャレなホステルをご紹介します。

こちらのホステルは"Hostel Mostel"

住所:2A Makedonia Blvd, Sofia Bulgaria

ここのホステルは今回ブログ用にリサーチしたホステルの中でもかなりユニークなので、ソフィアに来る旅行者に方にはぜひ1泊は泊まってもらいたいなと思います。

前回のホステルは空港からのアクセスが便利でしたが、今回のホステルはソフィアの中央駅からのアクセスが便利です。

それでは、写真でホステルまでの道案内をしましょう。

ソフィアの中央駅からは、トラムの1、6か7番に乗って4つ目の停留所のマケドニア広場まで行きます。

ここがマケドニア広場です。

blog-04-02-01.jpg

トラムの停車場はこんな感じです。

blog-04-02-02.jpg

この変なシャッターを目指して歩いて下さい。

blog-04-02-03.jpg

このシャッターの脇にホステルの入り口があります。

blog-04-02-04.jpg

ドアを開けてもらい中に入るとこの建物が見えてきます。
なんでもここは元々廃棄された馬小屋だったのを手作りでホステルに改装したそうです!

blog-04-02-05.jpg

メインドアを入ると

blog-04-02-06.jpg

プールテーブルが鎮座してます。

blog-04-02-07.jpg

右手の奥はリビングとキッチンになってます。

blog-04-02-08.jpg

無料で使えるパソコンコーナーも完備。

blog-04-02-09.jpg

このホステルの受付嬢アナさんが2階にある客室を案内してくれました。

blog-04-02-10.jpg

こちらは8人部屋のドミトリー、1泊20レバ(約1400円)

blog-04-02-11.jpg

共有のシャワー室もきれいで清潔でした。

blog-04-02-12.jpg

気になるお値段ですが、8人部屋で1泊20レバ(約1400円)からシャワー付きのシングルでも1泊50レバ(約3500円)なので、かなりリーズナブルです。

そしてこのホステルのスペシャル特典としてなぜかビール1杯とパスタ一皿がサービスされます。

キッチンも自由に使えるので、自炊も可能です。

それと24時間自由に使える温水シャワーは水事情の悪いブルガリアでは貴重ですね。

予約はこちらのサイトからどうぞ。

http://www.hostelmostel.com/

ちなみにキャッシュオンリーでカードは使えません。

というわけで、今回はソフィアにある2軒のホステルをご紹介しました。

時間があればこれからもユニークなホステルをご紹介して行きたいと思います。

では、ドスコーロ!(ブルガリア語でまたね!)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

嶋崎 毅

ブルガリア・旧ソフィア特派員の嶋崎 毅が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/旧ソフィア特派員
名前:嶋崎 毅

嶋崎 毅

ソフィア特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ソフィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソフィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > ソフィア特派員 > ソフィアのオシャレなホステル情報02

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について