ブルガリアのコント番組

公開日 : 2010年10月29日
最終更新 :
156.jpg

ブルガリア国内で人気を誇るコント番組ALAMINUT

番組開始から5年間、常に高視聴率をマークしている優良番組です。

ブルガリア国内の政治、事件、流行やファッションなどを題材に、

庶民的な目線から捉えたユニークなコントが定評を受けています。

205.jpg

番組のプロデューサーであり、コント俳優の大御所でもあるロビン・カファリエフ。

彼が作るコントは一見、オーソドックスな笑いでいわゆる「ベタ」なんですが面白い。

見ていて安心感がある笑い、例えばドリフのコントのように。

alaminut001.jpg

そんなこのコント番組ALAMINUT、実は昨年NHKの番組内で最優秀賞を獲得しました。

世界各国で放映されている数あるコメディー番組の中から厳選され、なんと1位に!

日本人にもブルガリアンジョークが通じたのかなぁ・・・?

alaminut002.jpg

と、受賞から月日が流れた今年の夏。

NHKではない日本の某番組がALAMINUTのコントロケ現場を撮影しました!

そしてさらに、ブルガリアの局も撮影している我々を撮影しました。

何がなんだか分からない3つ巴ロケです(笑

ブルガリア国内ではその模様はすでに放映されたそうです。

僕自身は未だ見ていませんが映像素材を入手したらアップロードしますね。

alaminut003.jpg

日本でのOA予定日が決まればまたお知らせします。

それにしても、ALAMINUTが日本の番組で取り上げられるのはこれで2度目。

これを機にブルガリアのコントALAMINUTが日本語に訳せられて

日本で見られる日もそう遠くないかも???

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。