【ブルガリア空撮紀行第3回】 バラの谷 〜広大なバラ畑〜

公開日 : 2010年06月20日
最終更新 :
airrose-1.jpg

今回の空撮紀行はモーターパラグライダー、略してMPGに乗っての空撮。

そして、人生初のMPGでのフライト体験はバラの谷!

空を自由気ままに飛ぶ。

昔から憧れていたことだけに終始高いテンションで飛んできました。

airrose-2.jpg

ぴゅー。

airrose-3.jpg

ぴゅー!!

airrose-4.jpg

バラの谷上空300m前後。

山の麓に広がる畑はこの高度だと分かりにくいですが一面バラ畑です。

airrose-5.jpg

地上5メートル程度まで急接近!

左側の白いバラが「ローズアルバ」、右側のピンクが「ローズ・ダマスツェーナ」

airrose-6.jpg

熱上昇気流によってバラの香りが下の方からすごく強く香ってきました。

airrose-7.jpg

バラを摘む人たち。

みんな手を振ってくれました(^^)

airrose-8.jpg

バラの香りに包まれての人生初フライト・・・忘れられません。

↑初フライトの動画はこちら

欲を言えば、自分が運転したわけじゃなくパイロットが運転したのが不満。

操作は簡単そうだしブルガリアではライセンスもいらないようなので、

経験を積めば自分でもMPGの操作は可能だとのこと・・・。

よし!今年の夏の冒険はもう決まった!

MPGを乗りこなして自由気ままに空の旅が出来るようになろう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。