【TV番組のお知らせ】 知っとこ!

公開日 : 2008年10月24日
最終更新 :

TBS系、土曜の朝の情報番組「知っとこ!」

知っとこ!のブルガリアロケはこれで三度目にもなりました。

一昨年は薔薇の都カザンラック、昨年は首都ソフィア、そして今年は古代都市プロヴディフ!!

プロヴディフは噛めば噛むほど味の出る都市です。

6000年もの歴史を有するので古代都市と呼ばれています。

プロヴディフの詳しい説明は後日にまたゆっくりお知らせしたいと思います。

%92m%82%C1%82%C6%82%B1PV%83%8D%83P02.jpg

プロヴディフにはなぜか桃太郎がいます。

多くのプロヴディフっ子が桃太郎の御伽ばなしを知っているところがすごい。

基本的にブルガリアは超がつくほど、親日国家ですがプロヴディフは異常です。

街を歩けば10人中5人から「こんにちわ!」とブルガリア人から日本語で挨拶されるくらい。

ソフィアだったら「ニーハオ!」とか「アチョー!」なのに・・・

%92m%82%C1%82%C6%82%B1PV%83%8D%83P01.jpg

3世紀頃のローマ時代の城砦門ヒサールカピア。

プロヴディフは古代トラキア時代以前からの歴史を誇り、

現代のプロヴディフ旧市街は大きな野外博物館そのものだと言えます。

古代都市、その名に恥じない通り街の至る所には貴重な遺跡が多く残っています。

%92m%82%C1%82%C6%82%B1PV%83%8D%83P03.jpg

プロヴディフには色々な顔があり、

「古代都市」の通称の他、「芸術家の街」、「猫の街」、「6つの丘の町」

そして「葡萄の町」という俗称でも知られています。

それぞれの俗称の由来については次回の更新をご覧ください。

%92m%82%C1%82%C6%82%B1PV%83%8D%83P04.jpg

今回は「葡萄の街」ということで、

地元特産のヨーグルトとワインを使ったワインセラピーをご紹介!

%92m%82%C1%82%C6%82%B1PV%83%8D%83P05.jpg

うちのアシスタント、ラリツァちゃんも脱いで頑張りました(笑

ヨーグルトワインセラピーの詳細を知りたい方は是非、明日のOAを見てください!

●番組名: 知っとこ!

●ロケ地: ブルガリア(プロヴディフ、プロヴディフ近郊など)

●放送局: JNN (TBS系列)

●放送地域: 日本全国

●放送日時: 10/25(土) 07時30分〜09:25

明日の朝OAですのでお見逃しなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。