【取材】 北京オリンピック日本代表射撃チーム

公開日 : 2008年08月08日
最終更新 :

日本代表のピストル射撃選手が当地ブルガリアで高地合宿をしていました。

なぜブルガリアで?と思うのですが、日本の射撃チームのコーチをしているのは実はブルガリア人。

北京オリンピックに出場される日本の射撃の星がブルガリアで合宿特訓をしているということで、

その合宿模様を直撃取材に行って来ました!

・・・と、言いたいところだったのですが

全くの偶然でこの射撃団の合宿に遭遇することになりました(^^;

本当は女子プロレスラー浜口京子さんのライバルとされるブルガリア女子プロレスラー、

スタンカ・ズラテヴァ選手を取材するためにベルメケン・オリンピックセンターに来たところ

たまたま、日本代表の射撃選手が同じ合宿場にいらっしゃったので棚ボタ状態で取材させていただいたというわけです(^^;

こちらが日本代表射撃選手のお二人です。

%93%FA%96%7B%8E%CB%8C%82%83%60%81%5B%83%8001.JPG

手前の方は 小林晋さん ピストル選手 岡山県警所属  今年のw杯で銀、準優勝

後方の方は 松田知幸さん ピストル選手 神奈川県警所属  同じくw杯で金、優勝

お二人とも世界的な大会で優秀な成績を収められており

北京オリンピックの金・銀メダルに大きい期待がかけられています!

%93%FA%96%7B%8E%CB%8C%82%83%60%81%5B%83%8002.JPG

ブルガリア人コーチ、エミュールの厳しい特訓を受けるお二人。

もちろん、的は百発百中でした。凛々しくてめちゃめちゃカッコイー!

%93%FA%96%7B%8E%CB%8C%82%83%60%81%5B%83%8003.JPG

練習部屋を離れて大自然の中でのインタビュー。

射撃をしているときの厳しい視線はすっかり消えて

松田さんが小林さんの坊主頭に花を飾ったり、こちょばしたりしあって仲良くじゃれて

お二人のとても仲よさそうで、おちゃめでユニークなところが見ることができました('-'*)

さて、ブルガリアの大自然の中で猛特訓したお二人の北京オリンピックでのご活躍は

8月9日に 10m エアピストル男子

8月12日に 50m ピストル男子

以上の日程で各種目にお二人とも出場されますので是非チェックしてみてください!

ちなみに余談ですが、

合宿を終えてソフィアに戻ってきた日本代表選手お二人+ブルガリア人コーチの三人は

ブルガリア現地の有名な料理番組に出演して「豆腐」の作り方を披露していました。

なんで、特訓に「にがり」を持ってきてんだー(笑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。