トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > マケドニア人のバカンスの過ごし方

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

マケドニア人のバカンスの過ごし方

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2009年8月 5日

マケドニアの首都、スコピエからお伝えします。
多くの人が私に語ったように夏はスコピエ市の人口が10分の1、になったような状況です。そして、人口が10倍にふくれあがるのがオフリド湖をかかえるオフリド市。スコピエはもとよりビトラを始め色々な市から人々が休暇をすごしにあつまり、また、多くの外国人もオフリドで休暇をすごすべくやってきます。ちょっと裕福階級はギリシャやクロアチアやモンテネグロ、ブルガリアの海岸にアパートメントをとりお金持ちはコートダジュールやエジプト、西海岸、スペインなどに行きます。
いずれにせよ、バカンスはマスト。私の入っている楽団も10月までお休みです。2ヶ月の休暇があります。お店は開いているもののなんとなく気合いが入っていなくまた、クリニックなども、医者がいたりいなかったり、。全てがバカンスムードです。
そして、なかなか、気分の切り替えがへたなのがこの国。お金がなくてもどうにかなるさ、という考えが主流で、一年中通してもコーヒーをのんで雑談している雰囲気があるのですが、夏は特にみんなリラックスしてうきうきしています。
こういう私も前半2週間の休暇はオリンポス、アテネ、サントリーニで過ごし、今週からは また、ハルキディキ半島とオフリド湖で2週間の休暇、そのあとは、5日間モンテネグロの海岸でのんびりします。

夏のオフリド湖*聖カネヨ教会をバックに*

P6061430.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > マケドニア人のバカンスの過ごし方

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について