トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 水汲み場に水飲み場

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

水汲み場に水飲み場

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2009年1月17日

DSCF3053.jpg


DSCF3086.jpg

マケドニアの至る所に、水汲み場、又は水飲み場がある。水は流れっぱなし。水汲み場は近郊の村におおいのだけど(上水道が完備していないので、みんな水をくみにくる)、修道院においても必ず水汲み場はあり、それは聖なる水としてお土産にする。
老若男女、ネコ、犬、小鳥、からす、村では、山羊、馬、牛、羊などがのみにくる。
10分間程、スコピエ広場の噴水を観察すれば いくつかのドラマが見えてくる。恋人同士が笑いながら水をのんでいたり、子供がお母さんにお願いして だっこして水をのましてもらったり、人間がいない隙に小鳥達が水浴びしたり、おじいさんがベビーカーをおしながら ついでに水をのみにきたり、そこで、友達にあったり、。流れ続ける水は流れ続ける時を感じさせる。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 水汲み場に水飲み場

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について