トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 日本が進呈したゴミ集め小型トラック

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

日本が進呈したゴミ集め小型トラック

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2008年9月11日

 
DSCF0858.JPG

DSCF0859.JPG

 バルカンの国々には あらゆるゴミが散乱しているとおもう。ペットボトル、プラスティックバッグ(スーパーの買い物袋のめちゃくちゃ薄くて、安っぽく、破れやすく、風に乗ってどこまででも飛んでいく)イヌの屍骸、猫の屍骸、何故だかよく見かけるのが、下着、靴、(何で””)そして、ティッシュ、そして、、、。その次は想像力におまかせする。(タイトルには関係ないが、この国は非常にアクティブ!である。)

 『この国は臭くない』とは江戸時代にアメリカから来た総領事ペリーか、ハリスの言葉だったと記憶するが その国出身者の私としてはバルカンの国々に散乱するゴミと、時には風に乗って鼻先をかすめていく悪臭はまじ!耐えられない、。のである。

我が祖国は、本当に素晴らしいものをマケドニアにプレゼントしたとおもっている。

日本のODA については後々レポートしていきます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 日本が進呈したゴミ集め小型トラック

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について