トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > オフリド(その2) 聖カネヨ教会

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

オフリド(その2) 聖カネヨ教会

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2008年8月29日

Kaneo%20in%20Feb.jpg

オフリドの旧市街から湖岸の道を歩き先端にいくと、かわいい聖カネヨ教会がある。中のフレスコ画はたいしたことはないが、オフリド湖をバックに立つ姿が何とも、雰囲気があるのだ。私は夕暮れのカネヨ教会がすきで日の入りをめざして、そこにいくが帰りは街灯がなく、真っ暗なので、夕暮れのカネヨにいくならば懐中電灯をもつのがおすすめだ。
対岸はアルバニアで、山々も陰影としてきれいに映るし、街の明かりもぼんやりとしてきれいだ。
日の入りを満喫して帰る道には様々なレストランが建ち並ぶ。おすすめは聖ソフィア教会の前にある、レストラン。ごめんなさい、名前は今度しらべておきます。そこでは、オフリド湖のうなぎ(グリルがおすすめ )禁漁となっているオフリドますが食べれたりする。(このレストランはオフリドますを料理として、だしてもよい許可を政府にとっているものの、時々品切れとなるから)一人ほど、感じの悪いウェーターはいるが、おすすめ。
おすすめは ショプスカサラダとうなぎ、またはマス。そして赤ワインならばBobin 社のワイン、メルローがおすすめ。白ワインならばFonko社のソービニヨンが、私はすきです。
マケドニアは、ワインがおいしい。日本でマケドニアのワインをさがしあてたが 800円程で、おいしくなかった。こちらでは250円くらいで売っているものだ。
ワイン談義は次回ということで。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > オフリド(その2) 聖カネヨ教会

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について