トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 芥子の花

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

芥子の花

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2008年5月12日

Blume.jpg

芥子の花がスコピエのいたるところ、にさいている。私の住むBardovci村はキャベツの産地だけれど、あぜ道というあぜみち、そして草原、発掘現場、いたるところにふらふらと美しい姿をかぜになびかせている。いったん摘んで家の花瓶にいけようとしたが地面から摘み取るや否や,死んでしまって、それはそれはかわいそうだった。
 芥子のはなはスコピエ郊外ではなくマケドニアのいろいろなところでもみられる。ワイン畑のちょっとよこにある少し残った荒れ地や耕していない畑はすぐにこの芥子の花によってうめつくされる。 私たち外国人からしたら,美しい,紅いフィールドだが農家にすれば、それ 畑を放ったらかしにした証となる。
 だが!マケドニアを紹介する私としては、かなりこの景色,この季節をすすめたい。オランダのチューリップにも劣らない景色だ。管理されない自然のなかの風にゆれる芥子の花はとてもうつくしい。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 芥子の花

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について