Monastry Sveti Joakim Osogovski

公開日 : 2008年04月30日
最終更新 :
image1.jpg

友達のマケドニア人が、“Monastry Sveti Joakim Osogovski”はもう言った?とよく聞くので

ソフィアからの帰りに行ってきました。

うん、なるほど、ほかの修道院にくらべ屋根の部分がかわいいフリル状になっていて、

また周りの山々を借景にうつくしい。

僧に聞くと、夏にはヨーロッパ各地から画家がお泊りで絵を描きに来るそうである。

私は音楽家で絵心はないが、一人でバイオリンを弾きたいような心境に陥る場所ではある。

スコピエ市より車で約二時間。

日本語版のガイドブックにはのっていないので、行き方などは私にお問い合わせください。

image2.jpg
image3.JPG
image4.jpg

数多く見たフレスコ画のなかでももっとも残忍でした。

漫画チックなところがまた、自分の想像力とあわせてなんともはや。

これらフレスコ画は、私が今まで見た30以上のフレスコ画のなかでも類を見ない、

なかなかおもしろいものだった。

しかし、内部にはいるとまったく厳かで観光客にこびる姿勢は微塵もなく おもしろい などと

品評した自分を恥じて帰った。

宿泊施設はあるが、まったく修行のためのもの。

質素な食事とシャワーはある。トイレなどは共同。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。