美味しいB級ご飯:3ドルお粥でほっこり@Old Airport Road Food Center

公開日 : 2017年11月05日
最終更新 :
筆者 : Rachelle H

シンガポールの美味しいB級グルメ、今回はごはん編。

場所は前回と同じくOld Airport Road Food Centre

前回はここの大好きなスイーツを紹介しました。

今回紹介したいのはここのお粥。お粥って日本では体調を崩した時にしか食べないイメージですが、結構日常的に食べる。定食屋さんでは普通の白米かお粥っていう選択が一般的です。私はお粥が大好きで、ホクホクした感じが好きだし、腹持ちも良いのでダイエットにも効果的みたい。(そこか)

お店はこちら。

IMG_8324.jpg

Congee (店名読めず、悪しからず・・・お店の番号は#01-91です)

場所:Old Airport Road Food Center

住所:51 Old Airport Road Singapore 390051

営業時間:8:00am-8:00pmくらい、不定休

前回のパンケーキおじちゃんと違い、ちょっと強面のおじちゃんと無愛想なおばちゃんが出迎えてくれます。でも愛想はないけど実は優しいのでびっくりしないでください。それに味は確か。お粥メニューは色々あるけれど、私は大体これ。

IMG_8325.jpgのサムネイル画像

Pork and Peanut Congee

とーってもシンプルで、豚ひき肉少しと甘塩っぱく味付けされたピーナッツが。ここにごま油とネギ、生姜と揚げパンを。揚げパン!?って思うでしょ、これがお粥のどっしりした感じと揚げパンのサクサク感が絶妙に合うんです。この近くに住んでいた時は、何度も通っていました。私にとってはある意味シンガポールの味、ソウルフードかな。

庶民の胃袋を掴んでいる、3ドルお粥。ぜひどうぞ。

Rachelle H

他シンガポール現地からの情報はこちら♪ランキングに参加しているので、1 clickしていただけると嬉しいです。

こちらで美味しい韓国料理も紹介しています。『ソウル時代を思い出す、イーストの美味しい韓国料理』

個人のBlog、SNSはこちら♪フォロー・コメント嬉しいです。

こんなシンガポール情報が知りたい!等あれば、ぜひ教えてください。

Twittter:@missinggirl63

Instagram:@missinggirl63(メイン・旅)@hungryangry_jp(シンガポールランチ日記)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。