週末旅行 マレーシア・デサルビーチ

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

旅行代理店で申し込める「シンガポールからの日帰りバス旅行」の中で

「マレーシア・ホタル鑑賞ツアー」に行ってみたかった私。

ネットでいろいろ調べてみると

マレーシアのデサル近辺には

ホタル見物の他にも果樹園やワニ園やオーストリッチ園など見るところがたくさんあるようで、

デサルへの行き方もツアーバスや車だけでなく、フェリーでも行けるとのこと。

ホタルを見るだけでなく、プチ旅行気分を味わうために

1泊2日の旅行を計画しました。

デサルに行くためのフェリーはチャンギ空港裏の「チャンギフェリーターミナル」

という場所から出発、マレーシアのTanjung Belungkorという場所まで運行されています。

IMG_1704.jpg

ビンタン島やバタム島へ行く時の「タナメラフェリーターミナル」とは違い、

とても小さいフェリーターミナルで

待合所ものんびりとした空気。

IMG_1707.jpg

「出航45分前にチェックインするように」と書いてありましたが

カウンターに係の人が現れたのが30分前でした。

IMG_1710.jpg

外国に行くチケットという気がしない乗船券。

出国審査とセキュリティチェックを受けてフェリーへ向かいます。

どんな船かな!?と期待と不安^^

IMG_1714.jpg

フェリーは小型ですが

席は十分に余裕がありました。

(1階2階ともに自由席)

IMG_1716.jpg

1階の船室内はクーラーがきいています。

IMG_1715.jpg

2階のデッキは大人気。

席数が少ないので、この席に座りたければ出国審査を早めに済ませて船に乗り込む必要があります。

9:30出発だったのに、のんびりと9:55出航。

マレーシアには10:20には着いてしまういう、ほとんど渡し船的な短い乗船時間^^;

内海を走るだけなので、全然揺れませんでした。

Tanjung Belungkorのフェリーターミナルの前には客待ちタクシーは見当たらず、

乗船客が頼んでいたお迎えの車だけが停っていました。

私も宿泊するホテルにお迎えを頼んでおいたので、そのバンでホテルへ向かいました。

(フェリーターミナルにタクシー会社の部屋と係りの人がいたので、タクシーを呼ぶことができるかもしれませんが、ホテルなどに予約しておいたほうが無難かもしれません。)

IMG_1735.jpg

デサルビーチにあるホテル「Pulai Desaru Beach Resort」までは30分ぐらい。

風景はアブラヤシの畑が続いています。

IMG_1737.jpg

着いたホテルは田舎の、のんびりとしたリゾート。

まったく素朴な感じが、シンガポールの喧騒ときらびやかさから離れた感じがしていいかも〜^0^

ロビーと施設をみてまわりました。

IMG_1757.jpg

ゲームセンター、ビリヤード台、卓球台などがありました。

IMG_1742.jpg

プールには家族連れがいっぱい。

プールの向こうは海です。

この日はお部屋の用意ができていたのですぐにチェックイン。

IMG_1747.jpg

お部屋も簡素ですが清潔でした。

nomimono.jpg

着替えてプールサイドでさっそくお昼を食べて

お昼寝。

午後のフルーツファーム見学の集合時間までゆっくり過ごしました。

IMG_1775.jpg

ちゃんと「ドウ」を広げて作っていたピザが美味しかったです。

Changi Ferry Terminal

30 Changi Ferry Road

(S)499675

フェリーの予約はこちらのサイトから取りました。

往復 大人$38

ホテルのサイトはこちら。

ホタル鑑賞ツアー・果樹園ツアーが含まれたファミリーパッケージなどもあります。

Pulai Desaru Beach Resort

ホテルはこちらからも申し込めます。

時期やお部屋にもよりますが、一泊1部屋6500円ぐらいから宿泊できるのでとてもリーズナブルです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。