トップ > アジア > シンガポール > シンガポール特派員 > ホッケンミー食べ比べ 3軒目Thye Hong

シンガポールシンガポール/シンガポール特派員ブログ

ホッケンミー食べ比べ 3軒目Thye Hong

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2012年7月25日

1日で3軒を食べ比べる企画のシメはThye Hong (泰豊)。
この4月に日本(東京・表参道)に初上陸した味のお店です。
http://yacman.com/


オーチャードにあるウィスマアトリア(ショッピングモール)のフードコートは改装中だったので
この日はマリーナベイサンズショッピングモールの地下2階にあるフードコート内の支店を訪れました。


このフードコートはスケートリンクを囲むようにあります。
スケートリンクは特殊樹脂でできているので、氷の寒さはありませんが
シンガポールの屋内は概して冷房がきつい^^;


先の2軒は屋外だったので薄着でしたが、こちらは屋内なので
いつも持ち歩いている上着をはおり、あいている席を確保。


たくさんあるお店に目移りしながらも、この日の目的のThye Hong (泰豊)へ。
IMG_6090.jpg


IMG_6091.jpg

観光客の方が多いので、値段も高め。そしてローカルの方が少ないので
拍子抜けするぐらい行列が無い@@あっさりと注文できました。
ちょうど作りはじめるところだったので「7分かかります」と言われました。
(写真の左上が普通のホッケンミー。上の真ん中はエビのサイズが大きいホッケンミー。
各メニュー内の値段の違いは小/中/大のサイズの違い)


IMG_6092.jpg

作っている姿を見ながら待ちました。
店員さんのトレードマークの麦わら帽子は 東京でも同じなのかしら?


IMG_6093.jpg
出来上がったものはこちら♥
ホッケンミー(エビ普通サイズの「大」 1皿$10.80(約700円)


ここのはエビが殻つきなので剥くのがちょっと面倒なのですが
これも普段から必ず持ち歩いているウェットティッシュを準備して
むきながらいただきます♪


私の中の定番の味〜ほっとする美味しさです。


続けて3軒をご紹介しましたが
いずれも地元の格付け本での評価が高いお店なので
「1番」はその方の好みによります^^
ホッケンミーは日本人の口に合うのでお子様にも美味しく食べていただけます。
是非お試しくださいませ^^
(ホッケンミー写真の右上にある茶色の添え物「サンバルチリ」は 辛いです。
ライムと共にホッケンミーの味に変化をつけてくれますが、お子様には辛いのでよけてお召し上がりください)


Thye Hong 泰豊
B2-50 Marina Bay Sands
(フードコート内にはホッケンミーのお店がここ以外にもあります。)


マリーナベイサンズのショッピングモールのフードコートはシンガポールの中の人気のお店が集まっています。公式Webにも紹介されていますので、他にも食べたいものがたくさんあります♪
http://jp.marinabaysands.com/Singapore-Restaurants/Casual-Dining/Rasapura-Masters/


ホッケンミーの食べ比べシリーズはひとまず終わりです♪

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

二茅 美智子

シンガポール・旧シンガポール特派員の二茅 美智子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

シンガポールシンガポール/旧シンガポール特派員
名前:二茅 美智子

二茅 美智子

東京都出身。夫の転勤に伴い、家族で2008年7月末よりシンガポール在住。人が好きで、出会った方との交流が私の元気の源です。英語は初級でも、何でも知りたい・やってみたい気持ちが私を動かし、どこへでも出かけていきます。多民族国家ならではの、この国の面白さと、その時々の街の様子を皆様にお伝えできたらと思います。

シンガポール特派員トップにもどる

シンガポールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シンガポール特派員トップにもどる

トップ > アジア > シンガポール > シンガポール特派員 > ホッケンミー食べ比べ 3軒目Thye Hong

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について