マーライオンが見られません

公開日 : 2011年02月11日
最終更新 :

シンガポールの名所のひとつ「マーライオン」はしばらく普通の状態では見られません。

「シンガポール・ビエンナーレ2011」というアートイベントの為です。

このイベントの開催期間は3/13~5/15ですが

2/7から工事が始まり、後片付けの工事が終了するのは6/5の予定です。

友人が、今日の様子を写真に撮って送ってくれました。

すでに足場が組まれ始めていて、口からの水も出ていず

上半身と下半身の間で板が張られているように見えます。

マーライオン工事.jpg

この期間に、旅行にいらっしゃる方は

普通の状態のマーライオンとの記念撮影ができません。

しかしながら、イベント中は、

まわりを囲まれ、1組限定のマーライオンホテルになるので

宿泊できれば、マーライオンを独占できるという珍しい機会でもあります。

この「マーライオンホテル」という作品は

日本人アーティスト「西野達さん」によるものです。

朝起きて部屋にマーライオンがいたら

どんな気持ちになるのか

泊まってみたい!?

マーライオンホテルの完成予想図が見られるWEBページはこちら↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。