ハングリーゴーストに捧げるお金

公開日 : 2010年09月05日
最終更新 :

私事ですが、引っ越しをします。

ハングリーゴースト月間は引っ越しは避ける習わしの当地。。

(ハングリーゴーストについてはこちら↓

「気にしない」つもりが、気になって

シンガポール人の方に相談したら

「それなら、偽のお金を燃やしたらいいですよ」と教えていただき

さっそく霊界用のお金を購入してきました。

大きさも種類も色々ありましたが

インパクトで大きいものを選びました。

日本円と比較すると大きさがわかるでしょう。

P1120085 お金.jpg

すごいケタのお金!10枚入り

これで60セント(40円ぐらい)でした。

そして

新居の部屋で筒状に丸めて火をつけ

「ここの家に住まないで、このお金で霊界にお家を買ってくださいね~」

と念じて、儀式終了。

P1120110 燃やす.jpg

正しいやり方かは わかりません。

修理業者や不動産仲介の方々が家にいる中で

こんなことをやっているのに

誰もびっくりもしないで

普通にそれぞれの作業をしているのをみると

普通のことなのでしょう。

煙がモクモク出て、

日本だったら火災報知機に反応して大騒ぎになりそうなことなのに。

これで安心して引っ越しできます♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。