カンボジアも旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」に参加しますよ~

公開日 : 2015年09月11日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人の西村です。

本日は2015年9月25日から27日にかけて開催される世界最大級旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」についてのお知らせです。

ハイ、昨年に引き続き、今年もカンボジア観光省ブース内にクロマーツアーズとして参加致します。

ちなみに去年はこんな感じでした。...こちら

ということで「ツーリズムEXPOジャパン」とは何ぞやという人に。

pic_slide_00.jpg

世界から150を超える国・地域に加えて日本47都道府県、また観光を取り巻く多くの産業が出展する「展示会」や、最新の旅行動向について有識者が討議す る「国際観光フォーラム」、国内外のサプライヤーと旅行会社が一堂に会する「商談会」、需要喚起に貢献した企業・団体・個人や優れた旅行商品を表彰する顕 彰事業「ジャパン・ツーリズム・アワード」の4つを基本構成として開催します。

開催日:2015年9月25日(業界日)、開会式:9:00~9:30 18:00終了

9月26日(土)10:00~18:00、27日(日)10:00~17:00 一般日

場所:東京ビッグサイト

入場料: 当日券 大人:1,300円、学生:700円(いずれも税込)

特設ステージでは山形・蔵王 「やまがた舞子 花の賑わい」、インドネシア共和国観光省ワンダフルインドネシアショー、チュニジア共和国大使館チュニジア古典音楽コンサート、くまモン隊ステージ(熊本県観光PR)なども開催されます。残念ながらカンボジアは予算問題で何もなし。

================================

とのことです。

ただし、カンボジア観光省ブースではカンボジア恒例のラッキードローを開催するそうで、先日カンボジア観光省PR担当者から「そんな予算ないから、みんなで持ち寄ってやるべ。だから何でも持ってきてくれ」と通達きました。

ということで、きっと何かいいものが出ているはずなので、皆さん是非カンボジアブースにも来てください。

Tourism Expo2014 (105).jpg

別途、うちのブース(クロマーツアーズ)でもカンボジアに本気で来る人向けに、いろんなグッズプレゼントも準備しています。来られた方は「地球の歩き方特派員ブログ見たよ」と言ってくださいませ。何かプレゼントします。(数に限り有り)

また、昨年告知したのですが、26日、27日の一般日にお手伝いしていただける方、若干名募集中!です。一緒にイベントを楽しみましょう!

別途、個人的には10月1日まで東京、その後広島、高知に移動し、10月10日ごろに再び東京予定です。時間合う方、カンボジアに関する話を聞きたい方是非ご連絡くださいませ。

学校やイベントでの講演もやってます。TEL:080-78582865

それではまたー。

FBよりご連絡いただく場合、一言メッセージをお願いします。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。