新ゲストハウス立ち上げの巻 ~その後~

公開日 : 2014年12月25日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。

本日は、ずっと前の記事(2014年2月14日)、「新ゲストハウス立ち上げの巻(ついでに立ち上げスタッフ募集の巻)」の続編となるお話をご紹介したいと思います。

と言うのも、あれからもう10ヵ月ほど経過した12月11日に、やっとソフトオープンとなったからです。

いやー、もともとはあんまり建物に手を入れるつもりもなく、予算は6000ドル程度と考えていたのですが、一度壁を壊し始めると、どんどん新しい経費が掛かり、経費が掛かり、経費が掛かり、本当に泣きそうになっていき、結局最終的に約45000ドル(そのうち、改装などのために10ヵ月程度支払っていた家賃を含む)かかりました。→支払いの事を考えると眠れない日もありました・・・。もう二度と大がかりなリノベーションをやらないと決めました。

はい。そんなこんなの流れを書いていきたいと思います。

Kochi-Ke (15).jpg
Kochi-Ke (20).jpg
Kochi-Ke (31).jpg
Kochi-Ke (39).jpg
Kochi-Ke (74).jpg
Kochi-Ke (117).jpg
Kochi-Ke (154).jpg
Kochi-Ke (160).jpg
Kochi-Ke (344).jpg
Kochi-Ke (373).jpg
Kochi-Ke (456).jpg
Kochi-Ke (457).jpg
Kochi-Ke (531).jpg
Kochi-Ke (596).jpg
Kochi-Ke (610).jpg
Kochi-Ke (630).jpg
Kochi-Ke (632).jpg
Kochi-Ke (650).jpg
Kochi-Ke (656).jpg
Kochi-Ke (717).jpg
Kochi-Ke (740).jpg
Kochi-Ke (848).jpg
Kochi-Ke (916).jpg
Kochi-Ke (941).jpg
Kochi-Ke (969).jpg
Kochi-Ke (1083).jpg
Kochi-Ke (979).jpg
Kochi-Ke (1013).jpg
Kochi-Ke (1020).jpg
Kochi-Ke (1052).jpg
Kochi-Ke (1072).jpg
Kochi-Ke (1063).jpg
Kochi-Ke (1075).jpg
Kochi-Ke (1078).jpg
Kochi-Ke (1088).jpg
Kochi-Ke (1102).jpg
Kochi-Ke (1138).jpg
Kochi-Ke (1144).jpg
Kochi-Ke (1147).jpg
Kochi-Ke (1098).jpg
Kochi-Ke (1141).jpg

という事で10ヵ月の流れでした。(本来は簡単に手直しして2ヵ月で開業予定でした。)

かなり端折ってますが、実際は建設会社によるぼったくりや、資材持ち帰り、ベッド業者がデポジット払っているのに未だにベッド持ってきていないとか様々な問題がありました。

でも、様々な旅行者や、日本人、カンボジア人、建築デザイナー、コンセプトデザイナーたちに手伝ってもらい、やっと完成しました。

本当に感謝です。

実の所、メインとなるターゲットは西洋人ですが、高知家と名付けた以上日本人にも来てほしいなとは思ってますのでよかったら遊びに来てください。

Boutique Dormitory Kochi-ke

Private box style dormitory

1night 3$-7$

Short and Weekly, Monthly Stay

Air-con dormitory Ladies & Men's

Mix dormitory with Fan

Total 42 Bed

Bus Ticket / Tour Arrangement etc

----------------------------------------------------

[Mobile] 060906090 / 090609060

[e-mail] info@kochi-ke.asia

[AD] Angkor Night St. Between Sok San Rd, Artisan d'angkor, Siem Reap

サイトはこちら。急いで作ったから、あんまり整ってませんが・・・。

FBはこちら

別途、2015年8月頃を目安として、高知県でゲストハウスを立ち上げる予定です。

ご協力いただける方いたらぜひご連絡ください!

※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。

FBよりご連絡いただく場合、一言メッセージをお願いします。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。