日本人経営の新ヘアサロンAがオープン

公開日 : 2013年11月06日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。

先日、以前勤めていた会社を退職し、どうすべきかと悩みつつ、1か月くらい日本を放浪しておりブログUPが中断しておりましたが、やっとカンボジアに戻ってきました。

さて、昨日、シェムリアップに新しく日本人経営のヘアサロンがオープンしたということで、お招きいただきさっそく行ってきました。

Hair Salon A (6).jpg
Hair Salon A (4).jpg
Hair Salon A (3).jpg

場所は在住外国人が多く住むドラゴンロイヤルコンドミニアムの真ん前。初めてお会いした店長にいろいろ質問してみたのですが、これがまたびっくりなお話。

何が一番びっくりしたかというと、創業資金が3000$(約30万円)ということだったのです。

もちろん、航空券や生活費は別なのですが、結構雰囲気のいい2階建ての建物をまるまる借りて、家賃は月250$、そして内装や器材はすべてカンボジアで揃えたとのこと、さらに日本から来てわずか1か月でオープンまでこぎつけたということ。

これはびっくりです。

店長のアキさん曰く、事前に奥さんがカンボジアで働いていてネットワークがあったからこそできたとのことだったのですが、それにしてもこのスピードと価格は驚きでした。

ちなみに、アキさんは東京の美容学校の教員、サロン店長として美容業界歴が長く、美容しか興味がないとのことです。

また、気になる料金はカットで12$、ヘアカラー20$からとのこと。(シャンプー&ブローは5$)

ご興味ある方ぜひ訪れてくださいませ。

カンボジアでビジネス立ち上げに関する、さらなる秘話も出てくること間違いなしです。

サイトはこちら・・・

営業時間 9:00-17:00

お休み:火曜日

住所:Dragon Royal Condominium2, Siem Reap

※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。