へレンズ ヨガ&霊気スタジオ

公開日 : 2012年05月08日
最終更新 :
Helen
Helen

最近、「ホットヨガ」が日本で流行っていると言う噂が流れてきた。

噂は流れてきたばかりだが、実のところ日本では今更と言うのが実情のようである。

しかし、せっかくなので「やるべしやるべし」と、地元(シェムリアップ)のコンビニの張り紙に書かれていた番号に電話してみた。

そこが、「へレンズ ヨガ&霊気スタジオ」である。

ヨガを行うには、食事前の涼しい時間が良いとのことで、朝8時から開始。(この段階でホットヨガではなくなっている気もするが)

今回のインストラクターはインド人のサーシャさんと、サポート役でヘレンさんが参加。

スタジオは結構小さな個人宅の一室で最大4人まで同時に学べる程度。そこにヨガマットを広げて開始となる。

まずは簡単にヨガとは何ぞやと英語で説明。なんとなーく聞いた事のない専門的な単語が飛び出してくるのだが、とりあえず分かったのはヨガとは「融合」と言う意味だとのこと。

そして、体と心、そして意識を融合し、心と体の平安をもたらすための儀式であり、重要なのは「呼吸」であるとのことである。

さてまずは初級レッスンをスタート。

インストラクターからは動きではなく「呼吸」を意識するように常に言われます。

むむむむ、シンプルな動きなのに結構つらいね。

全体的にスローペースで始まり、「木立のポーズ」「タイガーポーズ」「コブラポーズ」なども無事?クリアし75分レッスンが終了。

朝から達成感&気分爽快です。(実際痩せたとか、引き締まったとか、健康になったとかは別問題。運動?したと言う意識だけで満足中)

ちなみにヘレンさんは1時間(8$)の「霊気」も行ってます。

「霊気」とは、宇宙から届く「気」を施術師の手に集め、その手を体験者の体に触れずに「気」だけを送り込むと言うものです。

興味ある方、是非お試しあれ。

* ご一読いただいた方、是非コメントお待ちしております。

へレンズ ヨガ&霊気スタジオ / Helen's Yoga & Reiki Studio

場所:ニューアプサラスーパーマーケット2階

    107 Wat Bo Road Siem Reap

時間:土、日 8:00-9:15 / 他にプライベートレッスンも開催可能

料金:6$~8$

電話:097-7432458

Email: helene.doyle@yahoo.com

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。