整体

公開日 : 2012年03月21日
最終更新 :
Seitai (5).jpg

数年前、シェムリアップの町に突如現れた「整体」看板。

ずっと気になっていつつも、30$と記された看板料金から、訪問するのが憚られていたのですが、先日やっと行ってきました。

(在住者の月給は700$程度なので結構高く感じる・・・)

結論から言うと、とてもお薦めの5つ星!

いや、日本でも行ったこと無かったので較べる事もできないですが、カンボジアで普通にマッサージ受けると1時間5~25$程度。でも一時的なリラックスで終わってしまいますよね。

でーも、ここだと、「足の長さがずれてますよ」「骨盤が歪んでます」「肩の高さがあってません」「生活習慣病ですな」など指摘してくれ、さらに具体的な施術を行い、改善してくれるのです。

(これぐらい言われると、自分はどんな人生送ってたんだと言う気もしますが・・・)

まあ、"それが整体じゃん、今さら何言ってんの?"って思う人もいるでしょうが。

ちなみに、施術師のたなかさんは、15年ほど前に初めてカンボジア・プノンペンに訪問。当時はタイに住んでいた友達たちと一緒に来たそうです。

それから何度か来て、現在の奥さんと知り合って、こちらでお店を持ったそうです。

寡黙な方ですが、きっちりしており、好感が持てる方ですので是非、お試しください。

整体:Japanese Seitai Pain Therapy

施術師:たなかあきひささん

TEL:017-994-355

Ad:No.260 Road.6 Chenla Guest House Siem Reap

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。