トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > イタリアのコロナ規制緩和&リモート撮影の仕事

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

イタリアのコロナ規制緩和&リモート撮影の仕事

カテゴリー: 投稿日:2021年6月11日

新型コロナウイルスのワクチン接種が進み、観光復活に意欲的なイタリア。
ワクチン接種を受けた人は、全国民の44%ほどになり、2度の接種もしくは1度のみの接種でいいジョンソン&ジョンソンの接種を終えた人は、約23%だそうです。
もうすぐ州によっては薬局でも気軽にワクチン接種が可能になるところもあるそうです。
ワクチン接種で取得できるワクチンパスポートのため、そして夏のバカンスのために接種したい方が多い印象です。
かくいう私も、先月ファイザーの1回目を接種しました。
6月に入り、レストランは店内でも飲食が可能となり、人手も増えた気がします。
気の緩みから感染が再度増えないことを願うばかりですが、少しずつコロナ禍前の日常に近づいていけるといいなと願うばかりです。

IMG_8242.jpg

こちらは、シチリアのモンタルバーノ・エリコーナという、イタリアの最も美しい村に選ばれたこともある場所。
麓から遠いですが、周りに広がる風景も美しく、かわいらしい村。
プローヴォラやリコッタなどのチーズをはじめお肉もとってもおいしい美食があふれる村でもあります。
ふと入ったレストランで食べた、ラグーソースの生パスタもとてもおいしかったです。

IMG_8189.jpg

コロナ禍のいま、日本からの渡航が難しいため、多くの仕事がリモートでの実施が多くなりました。
イタリアでの撮影の仕事を日本からリモートでディレクションしていただき、こちらで撮影コーディネートをする機会が増えました。

IMG_6598.JPG

現地のドローンパイロットによるドローンでの撮影もよく行います。
ドローンの撮影を行うには、きちんと免許を所有して、なおかつ、ドローンを飛ばす許可を取らなければいけません。
観光客が気軽にドローンの撮影を......というわけにはいかないのです。

IMG_6604.JPG

一日も早くコロナ前の日常が戻ってきますように......。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > イタリアのコロナ規制緩和&リモート撮影の仕事

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について