世界遺産エオリエ諸島はコロナフリーに

公開日 : 2021年06月09日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

昨年の年末から始まったイタリアでの新型コロナウイルスのワクチン接種。

イタリアは、現在ヨーロッパの中でも最速のペースで接種が進んでおり、日々の新規感染者数や死者数も減っています。

バカンスに向けてワクチンパスポートのために、接種を急ぐイタリア人も多いよう。

シチリアのリゾート地であり、自然世界遺産のエオリエ諸島は、今年2021年の観光シーズンに向けて、全部で7つの島に住民票のある全住民、また、仕事で島に通う人たちや夏に島に家を所有する人など全員の接種を目指し、コロナフリーの島を謳っています。

IMG_7880.jpg

シチリア本島から出るフェリーは、コロナ対策で50%の乗客しか乗れないことから、フェリーに乗れずに、港で立ち往生するお客さんが続出しているのだとか。

海と自然の美しさが魅力のエオリエ諸島!

今年は観光で盛り上がりを見せそうです。

IMG_7883.jpg

こちらは諸島のひとつのストロンボリ。

先月から噴火活動が活発になっています。

コロナが収束に向かい、日本とイタリアの行き来もできるようになることを願うばかりです。

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。