トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > 雪で明けたシチリア島の2017年

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

雪で明けたシチリア島の2017年

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年1月31日

日本が1月初旬まで割と暖冬だったのに対して(その後、あちらにも寒波が来た様ですが)、
シチリア島は、12月末あたりから、寒波が来ていて大変でした。

IMG_9401.JPG

私の住んでいるバルチェッローナでは雪が積もりました。
ヨーロッパ一の活火山で標高3300mの標高を誇るエトナ山も雪で一杯!

20170126_115203.jpg

シチリアとは思えない風景です!

20170126_115336.jpg

シチリアの1月末現在の気候は、パレルモなどの町中だと
日中は16度、最低気温で10度前後と、現在は比較的過ごしやすいです。
太陽が出ていないと風は冷たいので、旅行に来られる方は、防寒はしっかりと!

さて、去年2016年は、テレビやCMのコーディネートのお仕事やシチリアのガイドブックを執筆、出版したりと、
嵐の様に過ぎ去っていった一年でした。
今年は、私事ですが結婚式を控えており、既に年明けからバタバタしております(笑)。
出来るだけ余裕をもって仕事をしながら、出来るだけたくさんシチリアの情報を伝えていければと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > 雪で明けたシチリア島の2017年

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について