トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア島で安く泊まりたいならB&Bがお勧め

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

シチリア島で安く泊まりたいならB&Bがお勧め

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2015年8月30日

最近各地で良く見かけると思いますが、宿泊施設のB&B。
そう、ベッド&ブレックファーストの略です。
要するに、泊まるところと朝食が付いているプチホテルの様なもの。
アパートを改装した様な、多くても4-5部屋程度の規模のものが多いです。
チェックインの際に、アパートの鍵を貰い、自分で出入りするシステムとなります。

10256086_775191415904635_5104618484734770697_n.jpgのサムネール画像

それでも可愛らしいB&Bが多く(もちろんピンからキリまでありますが)、アットホームなところが多いので、ホテルとホームステイの中間の様な感じ、でしょうか。
唯一ホテルと違うところは、常にスタッフがいる訳ではない為、到着時間を事前に知らせる必要があるというところ。
朝食は、外のBarで自由に食べる場合と、B&Bの中で用意してもらって食べる場合の二パターンがあります。

IMG_4241.JPG

私が最近パレルモで愛用しているB&Bは、中心街にあるCarellaというところです。
唯一の難点は、エレベーターがないところですが、とても素敵なB&Bで立地良し、サービス良し、コスパ良しです。
何と、バスタブ付きのお部屋もあるのが嬉しい。

IMG_4765.jpg

英語も話せるスタッフがいるのが普通なので、言葉に自身のある方は、是非B&Bに宿泊するのもお勧めです。

-パレルモ B&B Carella情報-
B&B Carella
Address: Via Cavour 95, Palermo
Tel: +39 3294080657

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア島で安く泊まりたいならB&Bがお勧め

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について