トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 1

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 1

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年7月16日

去年の年末から今年の年始にかけて、私のシチリア人の友達2名と彼の合計3名が日本に遊びに来ました。
全部で2週間ほどの滞在でしたが、友達2名は初の日本!!
2週間の滞在でした。
こちらの写真は家での初日の歓迎会。皆が大好物なお寿司。
IMG_3632.JPG

今回の旅行で、外国人の観光客に非常に便利Japan Rail Passというものを購入!
1週間、2週間、3週間のものがあるのですが、このパスを購入すれば新幹線(ただしのぞみはダメ)、JRの電車やバスは乗り放題なのです。
外国人国籍の方、あるいは、海外に永住権のある日本人の方のみ購入可能。
長期であちこちを周遊されたい方にはオススメです。
このパスを持ち、2週間で、あちこち周遊しましたよ。
まず最初は定番の京都!

IMG_3831.jpg

今年非常に思ったのですが、外国人の観光客が増えたなーと。
日本初めての人たちがいたので、定番の観光地ばかり訪れたのですが、
どこに行っても外国人の観光客の多さに本当にビックリ!
京都で一番喜んでもらえたのがこちらです!

IMG_3667.jpg

そう、着物の着付けをしてもらい、そのまま京都の街を出歩くこと!
京都の着物レンタル夢館さん にお世話になりました!

IMG_3661.JPG

外国人のお客さんも多い様で、女性のヘアメイクなどのオプションも可能。
着物も本当にたくさんのものがあって、目移りしてしまいました。
着付けして、ヘアセットしてもらった後、小物もお借りして、街に出かけましたー。
さすがに着物を着たシチリア人3名と一緒だと目立ちましたけど。

IMG_3689.jpg

今回は、日本を旅行するイタリア人、外国人にご紹介するプランとして下見、という意味もあり伺わせて頂きましたが、
着物の着付け、外国人のお友達には絶対喜ばれますよー。オススメ!


-お店情報-
京都着物レンタル夢館ゆめやかた
京都市下京区五条通り堺町西入塩竈しおがま町353
電話番号:075-354-8515
FAX番号:075-354-8506


シチリア人との日本珍道中、次回に続きますー。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 1

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について