シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 1

公開日 : 2015年07月16日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

去年の年末から今年の年始にかけて、私のシチリア人の友達2名と彼の合計3名が日本に遊びに来ました。

全部で2週間ほどの滞在でしたが、友達2名は初の日本!!

2週間の滞在でした。

こちらの写真は家での初日の歓迎会。皆が大好物なお寿司。

IMG_3632.JPG

今回の旅行で、外国人の観光客に非常に便利Japan Rail Passというものを購入!

1週間、2週間、3週間のものがあるのですが、このパスを購入すれば新幹線(ただしのぞみはダメ)、JRの電車やバスは乗り放題なのです。

外国人国籍の方、あるいは、海外に永住権のある日本人の方のみ購入可能。

長期であちこちを周遊されたい方にはオススメです。

このパスを持ち、2週間で、あちこち周遊しましたよ。

まず最初は定番の京都!

IMG_3831.jpg

今年非常に思ったのですが、外国人の観光客が増えたなーと。

日本初めての人たちがいたので、定番の観光地ばかり訪れたのですが、

どこに行っても外国人の観光客の多さに本当にビックリ!

京都で一番喜んでもらえたのがこちらです!

IMG_3667.jpg

そう、着物の着付けをしてもらい、そのまま京都の街を出歩くこと!

京都の着物レンタル夢館さんにお世話になりました!

IMG_3661.JPG

外国人のお客さんも多い様で、女性のヘアメイクなどのオプションも可能。

着物も本当にたくさんのものがあって、目移りしてしまいました。

着付けして、ヘアセットしてもらった後、小物もお借りして、街に出かけましたー。

さすがに着物を着たシチリア人3名と一緒だと目立ちましたけど。

IMG_3689.jpg

今回は、日本を旅行するイタリア人、外国人にご紹介するプランとして下見、という意味もあり伺わせて頂きましたが、

着物の着付け、外国人のお友達には絶対喜ばれますよー。オススメ!

-お店情報-

京都市下京区五条通り堺町西入塩竈しおがま町353

電話番号:075-354-8515

FAX番号:075-354-8506

シチリア人との日本珍道中、次回に続きますー。

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。