トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > 首都 ローマとサルデーニャ島で撮影

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

首都 ローマとサルデーニャ島で撮影

カテゴリー:お知らせ / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年3月 7日

2月の初旬、1週間程、日本のテレビ番組の撮影の為、

コーディネーターとしてローマとサルデーニャ島に行っておりました。

1週間の滞在で、ローマが5日、サルデーニャ島が2日。

ローマの滞在は約半年ぶり。

撮影中は色々と大変でしたが、コロッセオ、スペイン広場、ポポロ広場などたくさんの名所も訪れましたよ~。

piazza del popolo.JPG

ローマはご存知の通り、遺跡の宝庫である為、許可申請がなかなか大変でした。

それでも、美味しいカルボナーラも頂きました!!

名前の通りのカルボナーラと言うレストランにて☆

carbonara roma.JPG

日曜日には、バチカン市国にて法王のお話も聞き、感動・・・。

初めて、生でローマ法王の姿を拝見しました!

カトリック教徒ではないですが、ありがたや・・・・。

angelus.JPG

それから、サルデーニャは2日(未満)のみの滞在と言う、超強行スケジュールでしたが、

久々のサルデーニャ、やっぱりご飯が美味しい!空気も美味しい!

今回は、カリアリ、ヌラーゲ遺跡、アルゲーロでのロケ。

alghero.JPG

やや強行でしたが、素敵なお仕事の仲間にもめぐり合え、

コーディネーターとしても、とても良い経験になりました。

今年もお仕事頑張ります!!

イタリア各地、シチリア島での撮影コーディネートについては、お問い合わせ 下さい!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > 首都 ローマとサルデーニャ島で撮影

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について