トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > 友達と週末食べ歩き旅行 in シチリア東海岸 part3

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

友達と週末食べ歩き旅行 in シチリア東海岸 part3

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年5月21日

かなり間が空いてしまいましたが・・・・。

大学時代の友達との、シチリア東海岸の週末食べ歩き旅行も佳境に!

最終日は、南イタリアのミラノと呼ばれる(!?)カターニアへ。

カターニアまでは、メッシーナからSAISのバスで☆

バスの中では、しゃべり尽くした後、爆睡・・・(苦笑)。

カターニア駅からは、タクシーでホテルまで☆

何か異様にメーターが上がるのが早かった様な!?

荷物料金込みで、20ユーロ・・・。高い!!と思う。

とにかく無事ホテルに着き、すぐ出かけました☆

s-DSC00173.jpg

空がとっても青い!!

カフェでお茶したり、ブラブラしたりして過ごしました~。

ホテルは、メインストリートのエトネア通りだったのですが、

夕食はホテルのお姉さんにお勧めのレストランを聞いて、行きました。

Da Peppinoと言う魚介がおいしいというトラットリア。

エトネア通りと平行の道、Empedocle通りが交わる点の少し南側にあります。

前菜二品をシェアして、友人はイカ墨パスタ、私はイワシのフライを注文。

s-IMG_1517.jpg

連日の食べ過ぎのせいか、カフェでがっつりおやつを食べてしまったせいか、

ちょっと胃がもたれている感がありました・・・・(涙)

ところが、何とこのトラットリア、デザートの大サービスが!

s-img_1520.jpg

レモンのシャーベットと、チョコレート、クッキーの盛り合わせ、プチケーキなど☆

リモンチェッロなどの、リキュールまで!幸せ~☆☆

次の日の朝が5時起きだったので、早々とホテルへ!

翌日は、ホテルのタクシーで朝からカターニア空港で。

ホテルは、当然朝ごはん食べる前に出てきてしまったので、カターニアの空港カフェで朝ごはん。

s-IMG_1522.jpg

短い間でしたが、友達と久々の再会が果たせてよかったです!

次は彼女が住んでいるタイで会いたいな~☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > 友達と週末食べ歩き旅行 in シチリア東海岸 part3

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について