友達と週末食べ歩き旅行 in シチリア東海岸 part2

公開日 : 2013年04月24日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

前回に引き続き、タイからやって来た日本人の友達との週末旅行記☆

二日目は、シラクーサからタオルミーナへ☆

二日間、私の彼ダニーがドライバーとして頑張ってくれました!感謝☆

天気は絶好に良く、正にタオルミーナ日和でした♪

s-IMG_1513.jpg

この日、バイクのハーレーのレースがあった様で、駐車場に大量のハーレーが!

エトナ山は、相変わらず煙を吹いています。

観光シーズンはすっかり始まっていて、タオルミーナは大変賑わっておりましたよ。

タオルミーナをのんびり散歩したり、ショッピングしたりした後、

海沿いのジャルディーニ・ナクソスでランチ☆

綺麗な海を見つめながら、魚介類を満喫しました☆

s-IMG_1514.jpg

ランチの後は、映画ゴッドファーザーのロケ地として有名なサヴォカへ。

友達の彼がゴッドファーザーファン、と言うことで訪れました。

ここは、映画内にも出てきたBar Vitelliがあることでも有名。

s-IMG_1528.jpg

そのBar Vitelliでお茶しました~☆

ここ、お店の前に置いているコッポラ帽とニセモノの銃が名物だったのですが、

なくなっていて、聞いてみると、コッポラ帽が盗まれてしまったんだとか!

ひどい人がいるもんですね!(涙)

そんなこんなで、二日目の弾丸ツアー終了☆

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。