ドルチェ尽くしの誕生日会!

公開日 : 2013年02月28日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

先日、お友達のお誕生日会に招待されました。

本当は誕生日は日曜日だったのですが、0時を挟んでのお祝い!

という事でイタリアらしく、パーティー開始時間は遅め。

22時開始だから~と言われて22時半くらいに着いてもまだ10分の一も集まっていない(汗)。

やっと全員が揃ったのは、結局誕生日を迎える0時頃。

s-IMG_1297.jpg

これ、数字の4がちょっと6に見えませんか?

「サンティーノ60歳になるんだね~!」って言ったら、怒られました(苦笑)。

それにしても、一応夕食後のパーティーなんですがご覧ください!

ありえない種類のドルチェの数!!

s-IMG_1290.jpg

こちら、ほんの一部ですよ~!

ケーキなんか、たぶん10種類くらいはありました!

その他ミニタルトやフルーツなども盛りだくさん。。

s-IMG_1291.jpg

シチリア名物スイーツのカンノーロやカッサータなども!

もちろんメインの誕生日ケーキもあります。。。

こちらの誕生日会では、誕生日会の費用は本人もち☆

その分、友達は結構奮発してお誕生日プレゼントをする、と言う仕組み。

イタリアでは(日本でも?)30歳、40歳、などキリの良い誕生日は

かなり盛大に祝う模様。。。

この日のパーティーも、恐らく招待客50人くらいはいました☆

s-IMG_1293.jpg

こちらはビッグサイズの誕生日ケーキ。

ちゃんとろうそく40本さされています。

何はともあれ、サンティーノお誕生日おめでと~!!

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。