ティンダリのギリシャ劇場

公開日 : 2011年08月26日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

先週の日曜日、メッシーナ県のティンダリと言う町のギリシャ劇場にてブレゴヴィッチと言う元ユーゴスラヴィア出身の有名作曲家のコンサートがありました。

彼は、エミール・クストリッツァ監督の映画音楽を数多く手がけており、世界的に大変知名度の高い作曲家&ミュージシャンです・

タオルミーナ近郊のgiardini naxos、ティンダリのギリシャ劇場、パレルモでのコンサートツアーだった模様。

私は、真ん中のティンダリのコンサートへ行って参りました。

コンサートは何と無料(!!)で、想像していた通り、会場は超満員!!

ティンダリは、このギリシャ古代遺跡があること、また奇跡を起こしたと言われている漆黒のマドンナ像のある大聖堂でも有名です。

夏には、ここギリシャ劇場で、オペラやその他イベントが行われます。

s-DSC00141.jpg

夜は古代劇場全体がライトアップされており、とても美しいです。

コンサートの開始は9時半で、時間通りに開始。

彼は、民族音楽風のバンドと共に登場。

何と、彼、イタリア語もペラペラでした。

盛り上げ上手で、ノリの良い音楽に合わせて会場中が大合唱+踊りまくり!

とても素敵な夜でした。

話はそれますが、ティンダリもとっても素敵な街です。

タオルミーナの様に標高のかなり高い町で、山の麓から、大聖堂が見えます。

大聖堂広場から見渡す景色は絶景そのもの!

マドンナの奇跡の証とも言われている、砂州が有名です。

ここへは、マドンナの奇跡のご利益を得る為に訪れる人々が絶えません。

s-DSC00139.jpg

この辺りを訪れる予定の方には、是非お勧めの観光地です!

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。